※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

冬の脱衣所対策についての質問です。脱衣所が寒くなるのでヒーターを置きたいが、火傷の心配がある。皆さんはどうしていますか?

冬の脱衣所の対策について

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
普段ワンオペでお風呂に入れていて、私が頭や体を洗っている間、脱衣所でタオルに包んで裸でバウンサーで待たせています。お風呂に一緒に入って、上がったらオムツだけ履かせてまたタオルに包んで、自分の体を拭いて服を着せたら、リビングで娘のケアや服を着せたりします!

一人で良い子で待っていられるので、このやり方でやっているのですが、これからの季節脱衣所が寒くなりますよね💦
小さなヒーターなど置きたいなーと思うのですが、ヒーターだと娘が動き出したら火傷が心配です😓

みなさんはどうされているのか教えてください!
もしヒーターなど暖房器具を使っているのなら、どんな商品を使っているか教えていただきたいです☺️✨

コメント

りりん

同じような感じでしていましたが、脱衣所にはダイソンのファンヒーター使っていました😌

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!ダイソンのファンヒーター気になります😊

• 11月25日
こてつ

電気ストーブ使ってました!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    電気ストーブは持っているんですが、火傷などトラブルがあったりしませんでしたか?なければ使いたいなーと思ってます😊

• 11月25日
にゃこれん

セラミックヒーターを使っています。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    セラミックヒーターよさそうですね!ネットで見てみます❤️

• 11月25日
ママリ

浴室の暖房を早めにつけて、浴室のドアをあけて、脱衣所のドアは閉めてお風呂と脱衣所をあったかくしておいてます。自分が体洗う時も多少はお湯が飛びますが浴室のドアを開けておけば脱衣所もあったかいのでそれで今のところ問題なくいけてます。
それでも寒くなるようならダイソンあるのでそれをつけておこうかなと思ってます。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    真似してみます☺️耐えられなくなったらヒーターなどを導入しようと思います💡

• 11月26日
あき

ウチもワンオペお風呂多いです。
今のところ浴室のドアを開けて入ってるからか寒くないです😊

入る直前まで服は脱がせてなくて私が洗い終わったら脱がせて
いれて…という流れです^_^