※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

産院に行く際の服装について、産院からの指示は産褥ショーツにお産用パッドを付けてきてとのこと。退院時にちゃんとした服に着替えた方が良いでしょうか?

陣痛が来て産院に行く時の格好はどんな感じが良いのでしょうか💦
産院からは産褥ショーツにお産用パッド付けてきてとだけ言われてます。
大抵スエットに伸びるパンツをルームウェアとして着ているのですが退院した時のことを考えてちゃんとした服に着替えた方が良いですかね?💦

コメント

はじめてじゃないママリ

退院の服は別で持っていきました!
陣痛が来て内診することもあるので内診の時に脱ぎやすい服がいいかもしれないです🤔

  • むぎ

    むぎ

    いつも検診で着ていくような格好にしようと思います!
    痛みで着替えられるか分からないですが笑笑💦

    • 11月25日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    陣痛の時の服とかは病院で準備されてたりしますか?
    私が出産する病院は陣痛きて病院行って内診してLDRに連れていかれて着てるもの全て脱いで陣痛と出産する前開きのワンピースに着替えさせられます😂

    • 11月25日
  • むぎ

    むぎ

    用意されてます!
    なるべく脱がせてもらう時にやりやすそうな前開きのワンピースにしようかと思ってます!

    • 11月25日
ママリ

私は退院用の服は別で準備していました!
陣痛が来て病院で着替えるまでに汚れる可能性もあるので😌

病院行く時は楽な服装でいいと思います!😊
荷物増やしたくなければ、退院時に着る服で行ってもいいのかなと!

  • むぎ

    むぎ

    退院用の服で行こうか迷っていたので危なかったです💦
    破水とかで汚れちゃうことありますもんね💦
    退院用の服は別で持っていくことにします!☺️

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    1人目破水してから陣痛来たので、汚れないかヒヤヒヤしましたよ😂笑

    出産頑張ってくださいね🥰!

    • 11月25日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます!
    パニックにならないように気をつけます!💪

    • 11月25日