※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmai
その他の疑問

みなさん、洗濯機はドラム式ですか?ヒートポンプの洗濯乾燥機に買い換え…

みなさん、洗濯機はドラム式ですか?
ヒートポンプの洗濯乾燥機に買い換えを予定しているのですが、電気代とか気になります。
オール電化で関西在住なのですが、みなさん毎月水道代、電気代どれくらいですか?

コメント

あんちゃんまん☀︎

オール電化関西在住ですʕ-̫͡-ʔ
水道代は2ヶ月で約4500円
電気代は1ヶ月で約8000円
くらいですかね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
冬場はエアコンを使用したため
13000円くらいになりました💦

雪

ドラムです!いいですよ!お風呂の残り湯使ってみしたが全然減らないのです!節水が違うな!!と感心しました(*^^*)なので残り湯辞めました。でも水道代五千円も二ヶ月でいかないです!

♡JILL♡

うちも、オール電化で関西在住です。
毎月の水道代は3千円で、電気代は1万ですが、真冬は床暖とエアコン併用で2万いった事があります(*_*)

2年前新築購入を機に、洗濯機を買い替えようと縦型かドラム式で迷ったのですが、上の子がサッカーをやっていて、洗濯物の汚れがよく落ちるのは縦型とメーカーの販売員の方に勧められ、結局縦型にしました。

うちは、浴乾を使うので、洗濯機の乾燥機能は使ってませんが、乾燥機能を使うのであれば、断然ドラムの方が電気代はお安いみたいですね。

Kmai

冬場は電気代かかりますよね😱
でもそのお値段ぐらいなら、思い切って買い換えようかなーと思います☺️✨

Kmai

やはりドラムの方がお安いんですね😥いまはプラズマイオン出たりと機能が良い洗濯機がたくさんでどれにしようか迷うところですね…(་⍸་)
今週末に電気屋さんに見に行ってみようと思います😁

Kmai

ありがとうございます‼️
14日にドラマ式の洗濯乾燥機を買いに行ってきました😆✨
こども服の水通し、電気代水道代が楽しみです‼️