※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

乳首のサイズアップとミルクの増やし方について、どの基準で変えているかわからない。どうしたらいいか教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズアップとミルクの量を増やすタイミングがわかりません。

生後38日・体重4.5キロ・完ミです。
今乳首は新生児と同じSSサイズ(1番小さいもの)を使っていて120ミリを12分で飲みます。1日に7回飲んで、日中は大体3時間ごと、夜中は4〜5時間空く時もあります。
まだサイズアップする必要ないのかな?と思いつつ、1ヶ月過ぎたのでそろそろなのではと思っていますが、タイミングがわかりません。
体重に対して身長があまり伸びてなかったので、飲ませ過ぎないようにと1ヶ月検診で言われたのもあり、ミルクは120ミリでキープしていますが、それもいつから増やしていけばいいのか…🥺

みなさんどういう基準で乳首のサイズやミルク量を変えていますか?

コメント

きーまま

飲み終わるまでの時間が10分以上になったら替え時かなと思います☺️
それを目安にサイズアップしてました!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊今すでに12分なのでちょっとずつ挑戦してみます!

• 11月26日