※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらる
ココロ・悩み

生理が遅れる原因について相談です。ストレスや生活環境の変化が影響している可能性があります。特に生理前の症状があるのに生理が来ないことはありますか?

いつも生理が近かったりする時に出る症状があります。それがあったのにストレスと悩み事で生理が遅れることってありますか?今までストレスでとても生理不順になってます。そしてストレスで生理が遅れる時は決まっておりものがありません。その他の体の変化はありません。今は生理が5日遅れていて、だいたい不順で最近順調に来ていたのが珍しいくらいなんです。不安で仕方ないです。いつも避妊はしてもらって、ゴムありの外で出してもらっています。海外研修もあって環境が変わったこともあったので、、、。生理予定日付近だったと思うのですが、いつも通り腰の痛みとおりものがありました。いつも通りのでした。でも不安とそこからのストレスでそこからいつも通りの感じでおりものが全くなくて生理が遅れています。
海外研修でなれない食べ物でか下痢をしていて、高校の時から便秘がちです。
今は、今まで遅れていた時と特に変わった症状はありません。生理前のいつも通りの症状があったのに、なかなか生理が来ないことはありますか?

コメント

あたしも不順になった時もありました。症状もありましたがなかなか来なくてその時医師からはストレスとか不安やら感じたら遅れたりするよ!と言われました
リラックスして過ごしていたらいつの間にか生理始まりましたよ( ¨̮ )

• きらる

きらる

なるほど!ありがとうございます😢

• 3月3日