※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝の時間が遅くなり、朝夜のリズムを戻したいです。朝寝は良いが夕寝は抱っこでしかできず、夜に影響が出ています。お昼寝のタイミングを戻す方法を教えてください。

【生後10ヶ月】夕寝が遅くなってしまいましたが😭【もうすぐ生後11ヶ月】


これまで10:00〜と16:00〜それぞれ1時間ずつ寝ていたお昼寝が

最近は11:00〜と17:00〜になり
夕寝がひどいと17:30〜18:30とか寝ます😭💦

朝は7:00、夜は20:30には寝てますが、
この生活リズム戻すにはどうしたらいいのでしょうか😭?

朝寝はトントン、夕寝は抱っこでしか寝ません💦
夕寝をしないと夜覚醒したり、機嫌悪くなるのでできればお昼寝をさせてあげたいです😭

コメント

deleted user

起きていられる時間が伸びてきたんですかね?☺️
朝寝を早く切り上げるか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝をきりあげてみます!☺️

    • 11月25日
ままり

朝寝をなくしてお昼食べた後にすぐ寝るとかは無理ですか?
もし保育園入れる予定があるなら12:30〜15時くらいの間でお昼寝があるので、少しずつそのリズムに持っていけたら良いのかなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法もやってみます☺️!!!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

朝寝を30分で起こしてはどうでしょうか?🤔
そうすれば必然的にお昼寝が前倒しになるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度切り上げてみます☺️

    • 11月25日
ママリ

??
戻す必要あるんでしょうか??
そのうち午前寝なくなってお昼ご飯のあとに1回だけ寝るようになるので、それに向かってるだけだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦

    最近夜寝るのが遅くなってしまっていたので、夕寝をもう少し早くしないとと思ってました💦

    • 11月26日
Sa-

午前寝なしかまたは朝早くから日光を浴びにお外に行くとセロトニンが出て寝やすくなるかもしれません!

とはいえ、何をやっても寝ない子はいます😂
なので体力がついてきたんだと思います。

もともとのお昼寝の時間も少しあれ?と思ったんですが、午後睡が16時からということでしょうか?
午前が10時頃〜で午後が13時頃から、というのはどうでしょうか。
午後2時間ほどお昼寝をしたら15時なのでオヤツ▶︎遊び▶︎夕飯▶︎お風呂▶︎ねんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日朝9時ごろからお散歩に30〜60分ほどいっています☺️💦
    寝かしつけを10時ごろから行ってますが、寝るのが11時ごろになってます😭

    おそらく活動時間が長い子らしく、起きてから4時間ほどで眠るようになりました💦

    • 11月27日
  • Sa-

    Sa-

    朝寝を無くしてお昼寝1本にしてみるといいかもしれませんね😊

    • 11月27日