※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が湿疹で皮膚科に行き、ロコイドとプロペトを処方されました。保湿後にロコイドを塗ることに疑問があります。湿疹の原因が手で顔を擦ることなら、薬で治しても繰り返す可能性があるかもしれません。

3ヶ月の息子なんですが、ママアンドキッズのローションでしっかり保湿はしてるんですが眠いとよだれやミルクが付いた手で顔を擦ってしまうせいか頬や顎、目の周りに湿疹があります。
治っては新たにできての繰り返しなので皮膚科に行きました。
ロコイドとプロペトを処方されました。

顔は朝晩とミルクのたびに保湿、体は朝晩2回の保湿で、体には湿疹は出ていないので、ママアンドキッズが合ってないということはないのかなと思います。

ロコイドは保湿の後に塗ると言われたのですが、保湿の後で意味あるのでしょうか?
なんか逆な気がするのですが...。

湿疹の原因が手で顔を擦ることなら薬で治してもいたちごっこな気もするのですが、どうなのでしょうか?
息子のことを一瞬見ただけで先生にはあんまり相談もできなくて。
どなたか教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

先にロコイドを塗ってその上からローションを塗ると薬を広げてしまうので先に塗り薬でいいと思いますよ!
娘もいつもそうしてます😊
薬で一度しっかり治すことが大事です!
よく擦る場所にプロペト塗って保護してあげるといいです。

ママアンドキッズずっと使ってますが、ローションより保湿力の高いクリームもあるのでそちらもオススメですよ✨

• ママリ

ママリ

先に塗り薬ではなく、先に保湿です🙌

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦

先に保湿なんですね!
    その通りにこの土日塗ったらすごくきれいになりました✨

ママアンドキッズのクリーム、試供品でもらったものを塗ってみたらこっくりしてるのに伸びはよくてすごくよさそうですね!
    体はローション、顔はクリームと使い分けてもいいなと思いました!
    このまましばらく続けて様子見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月27日