※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞2個を二個移植ではなく二段階移植された方いらっしゃいますか?今…

胚盤胞2個を二個移植ではなく二段階移植された方いらっしゃいますか?
今凍結胚が5日目4BBが2個、6日目4BCが2個あります🥚
通ってるクリニックでは4BCは単体での移植より二段階移植に使うと言ってました。
最初にグレードの低い胚盤胞を移植してその後に良好胚を移植し良好胚の着床率をあげる役目に使うようなこと言ってました。
が調べると二段階移植は初期胚を使うと書いてあります💦
胚盤胞2個でも意味あるのかな?と疑問に思い質問させて頂きました😣
また胚盤胞2個の二段階移植は双子の可能性はあるのでしょうか?
4BC単体での移植でも授かっている方ママリで結構みるので、良好胚の妊娠の手助けとして使うだけならなんだか複雑な気持ちもします😢

コメント

おはな

今回の妊娠が胚盤胞の2段階移植でした!4AAと5CCです😊
グレードの高い胚盤胞を戻す前に、グレードの低い胚盤胞を戻すことで体が妊娠する準備をするという理論みたいですね✨
確かに単体でも可能性がある胚盤胞だと悩みますよね😮‍💨
私は早くママになりたかったのと、担当の先生がとても熱い先生で(笑)いまできることを一緒に全力でやりましょう!と背中を押されて2段階移植をしました😂実際すんなり妊娠してスクスク育っているのでやってよかったとおもっています🥰
双子の可能性はあると言われましたが、私の場合グレードがかなり低いものを先に戻したので双子の確率はかなり低かったと思います😂他にも何か質問あったらお答えしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    そしてご妊娠おめでとうございます😌✨
    4AAとてもグレードが良かったんですね😊
    双子の可能性あるんですね!!クリニックでは双子については何も言ってこなかったので、もし4BCにも妊娠する力があれば二段階移植でも双子なるかもって考えたら無駄ではないと思えそうです🥹✨
    グレード低い胚盤胞を移植してから何日後に良好胚移植しましたか?
    お値段は二段階移植だと自費ですよね??

• 11月25日
  • おはな

おはな

お返事おくれてすみません😵
    私はシート法もしたのですが、
    初日にシート法、2日目にグレードの低いものを移植、3日目にグレード高いものを移植という順番で三日間通いました😅
    2段階移植は自費で10万ほどでしたが、医療保険の先進医療対象になるのでお金返ってくる予定ですよ!😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間は大変でしたね😣
    そして医療保険で返ってくるのはおおきいですね!!
    さっそく明日保険会社に問い合わせてみようと思います!!
    私もなるべく着床率あげたいのと、双子の可能性もあるなら4BCも無駄ではないと思えてきて二段階移植前向きになれそうです😌
    またクリニックで相談しておはなさんのように成果が実るよう頑張ります💪
    色々と参考になりました✨
    ありがとうございます😭

• 11月26日
  • おはな

おはな

旦那さん主治医とよくお話して後悔ない決断ができるといいですね🥲✨応援しております!

• 11月27日