※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

初マタの方が妊娠9ヶ月で、ベビーカーを買いたいけど種類が多くて迷っています。オススメや選ぶポイントを教えてください。

妊娠9ヶ月、初マタです!
あとすこしで出産ということで色々グッズを揃えているのですが、全て揃えようとなるとお金が予想外にかかり、買うのも慎重になっています。

明日ベビーカーを買いに行こうと思っているのですが、種類が多く、どんなものが便利なのかわからなくなってしまってます。
先輩ままさん、オススメベビーカーや、選ぶときのポイントを教えてください(*^^*)!!

コメント

3kids mama

夏は地面に近いと暑いので座面が高めなのがいいですよ♡

• みみ

みみ

なるほど!
    そこは全く気にしてませんでした!!
    三輪とか重さとかばかり、、参考になります\( ˆoˆ )/!!

• 3月3日

こんにちは。

普段車なら、本体が多少重くても走行性の良い物、バスや電車利用が多いのなら本体が軽い物が良いですよ。

座面は、最近のベビーカーはどのベビーカーも高さがあるので問題無いと思います。

どうしても今すぐ買うのであればそれでも良いと思いますが、生後に実際に乗せてみてから決める事をおすすめ致します。

しっぽっぽー

私は昨年末の安くなっている時に購入しました(´-`)
事前に主人と下見をしていて、気に入っていた物がたまたま値下げされていたのでチャンス!と思って早めの購入となりました。

私の住む地域は基本的に車での移動になるので、車に乗せられる大きさか、一人の時にも出し入れしたりしやすいかの操作性、あとは主人が一緒の時にも使うので主人にも操作性を確認してもらっていました。

ひなちゃんママ

お金かかりますよね!!
私はベビーカーと抱っこ紐は、メルカリのほぼ新品な中古を購入して出費を抑えました☺
新品でもお店で買うよりネットで買うと安いもの結構あるので
メーカーなど決めたらネットで探すのも手だと思います💕