※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
産婦人科・小児科

上の子が高熱3日目で、熱は38-39度が続いています。検査ではインフルエンザやアデノウイルスは陰性。元気で食欲もなくないが、高熱が続くのは心配です。

高熱3日目です。
上の子なんですが、38-39度の高熱が3日続いています。
あまり風邪をひかない子で、熱出ても一日で下がるタイプなのですが、三日目です。
熱ある割にはいつもと同じくらい元気で食欲無いこと以外は機嫌もよく外遊びしたがるくらいです。
発熱2日目に病院で検査し、インフルエンザ、アデノウイルスは陰性でした。
風邪かなーといわれたんですが、こんなしつこく高熱続きますか?
鼻水鼻づまりが軽度あるくらいで、咳とかはありません。

コメント

ママリ

うちの子は、風邪でも、いつも5日間は38度から40度の熱が続いてしまいます💦
逆に1日で下がったことがありません😱

• ねむねむ

ねむねむ

うちは突発以来の高熱続きでした🤦‍♀️

• 11月27日
ママリ

うちも全く同じで発熱3日目です。インコロ陰性で、元気もあるし鼻水鼻詰まりが少しあるかな?程度なんですが高熱です、、、

喉も赤くないし綺麗って言われたし風邪?!なに?って感じです😭💦💦

• ねむねむ

ねむねむ

ほんと同じです!やっと4日目で下がりました😭
    なにかわからないまま、、、

• 11月27日
みるく

うちは下の子ですが、インフル、コロナ陰性で熱出てもいつも1日半とかで下がるのに下がらずで、3日目にしてやっと座薬切れても今のところ熱ない感じです。

• ねむねむ

ねむねむ

同じです!ただの風邪で、こんな発熱続くの初めてです😅

• 11月27日
  • みるく

みるく

今年の冬の風邪はしつこいんですかね😰

• 11月28日
ゆた

その後いかがでしたか!?
下の子が同じような感じで💦

• ねむねむ

ねむねむ

結局その後解熱し、治まりました。なんだったのかわかりませんが、風の一種だったみたいです😭
    お大事にされてください🥲

• 1月2日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね✨私も救急ではインフルコロナの検査しかできなくて💦
    明日には下がって欲しいです😭
    ありがとうございました😭

• 1月2日