※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊娠・出産

予定帝王切開で2人目が生まれる際、保育園に無事を連絡すべきでしょうか?

もうすぐ予定帝王切開で2人目が生まれるのですが、上の子は入院日から旦那が休みで見てくれて、退院後も里帰りする為、1ヶ月近く保育園に行きません。
その場合、保育園にわざわざ無事に生まれたことを連絡すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生まれたことは連絡しなくていいと思いますー!
出産だからお休みするっていうのは伝わっていますよね??
それならお休み明けの登園の時に産まれました、と一言報告とかでいいような気がします!

• まゆちん

まゆちん

ありがとうございます✨️
    予定帝王切開なのでこの日に生まれるって言うのは知ってます!
    そうですよね😊ありがとうございます✨️

• 11月25日
さんさん

まゆちんさんのお気持ち次第で連絡するしないはどちらでもいい気がします!
私がまゆちんさんと同じ状況なら、保育園の先生が妊娠中かなり気にかけてくれたので、無事産まれました~!また来月からよろしくお願いします!みたいな感じで連絡するかなぁと思いました😊

• まゆちん

まゆちん

ありがとうございます😊
    私も気にかけてもらったので、そんな感じでいこうと思います✨️

• 11月25日