※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ファッション・コスメ

アロマオイルに詳しい方に教えてほしいです水溶性エッセンシャルオイル…

アロマオイルに詳しい方に教えてほしいです

水溶性エッセンシャルオイルのラベンダーが気になるんですが

どのように使ったらいいんでしょうか??

アロマオイル使った事ないので教えてほしいです(о´∀`о)

コメント

haru

今は、水溶性エッセンシャルオイルなんてものがあるのですねー

調べてみたらエッセンシャルオイルに乳化剤を入れたものみたいなので、何にでも使えますよ。

ディフューザーにポタポタ垂らして香らせることも、アロマスプレーなどを作ることも…

何に使いたいなによりますよ^ ^

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

就寝時と仕事の時にリラックスしたいなと思って
    調べたらラベンダーがいいと聞いたので

アロマスプレーはマスクにつけたり枕につけたりできますか?(>_<)

• 3月3日
  • haru

haru

どこにでもシュッシュできますよ!
    マスクにつけるのは、匂いがきつくなるかもしれないので、まだ枕元がいいかなと思います。

ただ、アロマって物によっては、天然の香りが使われているのはわずかで、化学合成された香りがブレンドされていることが多いです^^;

アロマの香りでアタマが痛くなる方などは、敏感な方で合成された香りに身体が反応していることもあります。

ラベンダーがリラックスできるのは、リラックスできる化学成分が含まれているからなんですが、合成された香りには当然それは入っていませんし、入っていてもわずかでしょうから、どうせなら確かな作用が認められているメーカーの方がいいかなとは思います。

芳香剤程度ならどこでもいいかなーとは思いますが、リラックスを求めていらっしゃるようなので、お節介ながら少し豆知識として言わせて貰いました^^;

• 3月3日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

とても詳しくありがとうございます!!!

確かにマスクだと匂い強すぎちゃいますよね(>_<)

そうなんですね

ありがとうございます♡

• 3月3日
まんぷく大福

こんにちは~!
私もアロマ好きで昔はよくアロマディフューザーで好きな匂い漂わせてました(笑)
マグカップにお湯を入れてそこに数滴アロマオイルを垂らすだけでもアロマディフューザーのようになりますよ★

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

なるほど!
    代用もできるんですね♡

• 3月3日