※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がメルちゃんに興味を持ち、プレゼントに悩んでいます。男の子がメルちゃんを持つことについて、周囲の反応が気になります。どう思いますか?

そろそろ2歳の息子がメルちゃんを欲しがります…

もちろんプラレールや車も大好きでずっと遊んでいるのですが、最近おままごとが大好きでおもちゃ屋さんに行くと、プラレールよりもメルちゃんに興味津々です。

クリスマスと誕生日が近いので、プレゼントをと考えてるんですが、男の子にメルちゃんを与えるのはどうなんだろうと考えてしまいます。

男の子がメルちゃん好きだっていいじゃん!
って思う反面
仮にメルちゃんがお気に入りになって、出かけ先にも持って行くようになってしまったら、周りの目やばいかな…
って思ってしまったり🥲

みなさんどう思いますか?💦

コメント

うちの長男も2歳頃にお気に入りのうさぎのぬいぐるみ持ってお出かけしてましたよ😂
しかもワンピースで…(実家に帰った時私が着てた服が出てきて気に入ってそればっかり着てました😓)

全然なんとも思わないです!
可愛いな〜🥰ってなるだけです✨

m.k08

個人的な意見ですが、私は今の時代に「男の子だから」「女の子だから」って性別で大人が勝手に決めつけるのは好きじゃないです🥹男の子でも髪の毛長い子いるし、スカート履きたいなら履かせてあげれば良いし、メルちゃんに興味があるのも全然いいと思います❣️
我が子を受け入れてあげてこそ、“親”だと思います☺️
男の子でメルちゃん持ってる子がいても、可愛いな~って思うし全然アリだと思いますよ💕

はじめてじゃないママリ

全然プレゼントしていいと思います☺️
妹ちゃんのお世話の真似をするんじゃないですか🥰?

ありさ

メルちゃんうちの息子も好きですよ😊
男の子のメルちゃんもあるのでそれもありかもしれないですね💓
うちの息子はその頃ニトリのキツネのぬいぐるみが大好きでどこへいくのも連れて行ってましたよ😊男の子でも全然アリだと思います💓

のの

全然気にしません😊
うちの上の子も2歳くらいの頃、シルバニア夢中になって遊んでいましたよ〜可愛い物やピンクも大好きでした笑
3歳になる頃にはすっかり恐竜やポケモンが大好きになって今ではthe男の子です😂

私は男の子だからとか女の子だからというのが嫌いなので好きなものは好きでいいという考えです🍀
今の世の中、色んな人がいるので本人にも周りのそういう事を気にしないで受け入れて生きられる人になってほしいなと思い制限したりしません✨

全然問題ないと思います!
うちの娘は逆にプラレール好きです🥹

みなさんと違う意見でごめんなさい…!
男の子でメルちゃんを持つのが悪いとは全然思いませんし偏見もありませんが、自分の息子にとなるとなんとなく悩んでしまう気持ち分かります🥲
髪型や服装が自由なのも、時代の流れを十分理解していても、です…

欲しいものあげたいけどいいのかな、みたいな気持ちになるのすごく分かります。
答えになっていなくて申し訳ないですが、、難しいですよね😭😭

ママリ

妹さんのお世話を真似したいのだと思います😊
上の子の時で時期は曖昧ですが、こどもチャレンジで、赤ちゃんのお世話をしようとハナちゃんのぬいぐるみが届くくらいなのでおかしくないと思います😊
メルちゃん、妹さんも使えるのでいいと思いますよ😊うちの息子も上の子の人形やぬいぐるみ大好きですよ。でもトミカ大好きは、かわりません。

はじめてのママリ🔰

メルちゃんシリーズであおくんとあっちゃんっていう男の子の人形もあるので、お子さんが納得してくれるようであればそれはどうですか?☺️私も周りの目が気になるタイプです😮‍💨

はじめてのままり🔰

お母さん自身が少し気になるなら男の子のお人形を見せてみて同じように興味をもってくれたらそちらを購入するのもありかなと思います🙂

まだ見せたことがないならメルちゃんシリーズだとあおくんやあっちゃん、レミン&ソランシリーズにもホルンくんなどあるのでそちらで1度反応見てみるのはどうでしょうか☺️?

れい

メルちゃんでも良いと思いますが、うちの子はまだわかってないのもあって、メルちゃんシリーズのあっちゃんにする予定ですよー
あおくん、ホルンは3歳くらいからが対象年齢で着せ替えメインなのでまだ難しいかもです

🐭

息子はメルちゃんの男の子バージョン あおくん持ってますよ!
服着替えさせたり裸にしたり気に入ってます!

ママリ

みなさん回答ありがとうございました😭!!
親としては少し気になっちゃうっていうのも本音なのですが、息子が楽しければということで、クリスマスにメルちゃんをプレゼントすることにします♪