※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

小学生の兄弟を1分の公園に遊びに行かせるのは危険ですか?家から見えない距離で、末っ子は風邪気味で外出が億劫。皆さんはどうしますか?

来年から小学生の5才と4才の兄弟を家から徒歩1分(家からは見えない距離)の公園に2人だけで遊ばせにいくのは危険ですか?
ニュータウンに住んでいて、周りは住宅に囲まれてますが、家からは公園の様子は見えません。

末っ子は風邪気味であまり外に出したく無くて、兄弟は遊びたいと駄々をこねてます。

皆さんはどうしますか?

何歳から1人や兄弟などだけで遊びに行かせますか?

コメント

ゆちゃ(29)

小2男児ですが、1人で遊びに行かせた事はほぼないです。
お友達と公園も、1~2回だけです。
このご時世、何かあると怖いので、我が家は子どもだけで公園は行かせない方針です。

はじめてのママリ🔰

小1で初めてひとりで外行かせたことありますが、積極的にはまだ出したくない感じです。5歳、4歳だけで来ている子は公園でも見たこと無いです😣💦私ならベランダで遊ばせるか、動画とか見せて終わらせちゃいます😅

▶6人の怪獣

小1でマンション裏のめちゃくちゃ見渡せる公園でした😅
きょうだいを連れて行かせるならもっと大きくなってからですかね💦

今も長男と下3人の誰かだけで外出させるのは不安です🥲

おブス😁

5歳と4歳は危険といか、不安ですね!
1年生の7歳でも、1人ではまだないです😅
いくら周りが住宅に囲まれてるといっても、何が起こるか分からないので💦

こっちからこない

うちも含め近所は3歳くらいから普通に公園行き来してますよ💦

こればっかりは
その住宅街の状況と子供たちの
性格によると思います、、、

あんまりうちの近所のような
とこはないかもしれませんが😅

よち

幼児の間は子供だけでは行かせませんね💦家から見えない、男の子好きな危ない人もいるかもですし、男の子は突発的に何するか分からないので💦
小学生2年生までは近くの公園といえども子供だけでの外出は怖いですね