※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。ο♡
妊娠・出産

妊娠中でベビー用品を揃えています。添い寝かベビーベッドか悩んでいます。調べたらリスクがあるという情報もあり、精神的にも添い寝がいいかなと思っています。皆さんはどうしていますか?要らぬベビーベッドかな…と思いますが。どちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの寝る場所について(ó﹏ò。)

現在、妊娠中で
ベビー用品を揃えています ∩^ω^∩♡
ベビーベッドやベビー布団は必要なんでしょうか?

妊娠する前は、添い寝を考えていたのですが…
よく調べると「添い寝をしたり、低い位置で寝かせると、新生児突然死のリスクが上がる」とサイトにのってました。

でも、逆に「添い寝は赤ちゃんにもお母さんにも良い影響がある」という記載があるサイトもあったりで
精神的には添い寝の方が、いいってことなのかなあ?と思ったり…

皆さんは、どうしてますか?
ベビーベッド買ったけど結局、添い寝してるって方が、多い様に思いますが
とりあえず、最初はベビーベッドあった方がいいんでしょうか?

コメント

なかちん

私はベビーベッドは買わないです(^ω^)
ベビー布団はあるので横に敷いて添い寝予定です。
来年1月出産予定で冬産まれなので寒いですしベッドだと布団から出るのが寒いとアドバイスをもらいベッド購入はやめました(笑)
私の友人や姉も皆んなベッドは買わなかったそうです!!

犬や猫を飼ってたり上の子がまだ小さいとかだとベッドを買う方が多いみたいですねପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

ゆりまる

ベビーベッドは嫌って寝ない子もいると聞いたので買いませんでした(>_<)
レンタルもありますし、急いで買わなくても良いかと思います☆

ベビー布団は夜使わなかったとしてもお昼寝にも使えますし、とりあえず買っておいて損は無いかと思いますd(^_^o)

我が家も添い寝になるかなーと思ってたんですが、赤ちゃんが居ても旦那の腕とかが飛んでくる事が発覚したので、しばらくはベビーベッドか布団になる予定です( ;´Д`)
今はまだ夜もミルクを欲しがるのでリビングと繋がった部屋で、私はセミダブルの布団、赤ちゃんはベビー布団を敷いて寝てます!
(文章わかりづらくて、すみません…)

みぃ

こんにちは!

1番 初めの頃はベビーベッドつかって寝かしてたんですが
夜とか寂しいのか薄暗いのが怖いのかやっと寝付いても1時間もたたないうちにおきちゃったりしてたので
いまは私の布団で一緒に寝ちゃってます(´・_・`)!

息子と寝るまではふわふわの布団使ってたんですが、
うつぶせで寝たりするので
窒息とか怖くて
硬めの沈まない布団に変えました!

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

私もベビーベッドあるんですけど添い寝してます(*^◯^*)

病院にいるときから添い寝してるせいか夜わ添い寝ぢゃないと寝なくなりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。笑笑

しぇりー

私は小さい時からぜんそく、ハウスダストのアレルギー持ちでよく入院してました。
同じ体質だった時可哀想なので、ホコリが舞わないようにベビーベッドをレンタルする事にしました。

ベビーベッド嫌がる子もいると聞いたので、床でもベビーベッドでも寝れるようにベビー布団だけ購入しました!
夫婦はセミダブルのベッドに寝て、ベビーベッドを横付けにして寝る予定です(*^^*)

添い寝タイプのベビーベッドもありますよ☆

その子によって、家の環境によって違うと思うので、
お試しで一か月レンタルしてみてはいかがですか?

あさ。ο♡

買わないって、決めてるんですね ( ´。・・`)💦

なるほどー(・・;)
うちも一人目だし、ペットもいないし……
ベビー布団を隣に敷くのが一番良さそうですね ∩^ω^∩♡
場所もとらないですし!

実際、まだ子育て経験がないので
どれだけ産後数カ月が大変か想像できないんですよね(ó﹏ò。)

あさ。ο♡

やっぱり、ベビーベッドで寝ない子多いんですね(ó﹏ò。)
レンタルかあ…
私は、ベビーベッド用意するとしたら
オークションで中古買う予定です💦
でもベビーベッドによって、赤ちゃんが眠れたり寝れなかったりするのかなあ〜
そんなこと、言い出すとキリないですよね (´-`).。oO

ベビー布団は買います ((´。•ω•。 ))。ο♡
皆さんの意見聞いたら必要そうなので!

うちも旦那が寝相悪くて
シングルベッドです💦💦
なんとなく、似てますね!
ベッドやめてうちも、敷布団にしようかな…

あさ。ο♡

やっぱり、赤ちゃんには
固めの布団がいいんですね ( ´。・・`)

なんか、ベビーベッド嫌がる子が多いみたいですけど
寝付いてもすぐ、起きちゃうなら
添い寝に近い形で寝たほうが
赤ちゃんも安心なんですかね( ∩¨∩ )

あさ。ο♡

そういうものなんですね (º ロ º๑)
確かに、一度添い寝してから
離れて寝るのは大変そう… :;(∩´﹏`∩);:

貴重なご意見ありがとうございます!!

あさ。ο♡

なるほど… ∑(OωO; )
私も、ハウスダストのアレルギーあるので
床の近くで寝かせるのは、やめたほうが良さそうですね!💦💦

ベビーベッドで寝てくれるかわからないですが、
一回寝かせてみて、ダメなら
大人の布団の横にベビー布団敷いて添い寝してみようと思います…*

「ベビーベッドあったほうがいい」派の意見は貴重なので
聞けてよかったです!!
ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

さっちん8787

夜分にすみません…なかなか寝付けないのでコメントさせていただきます。
上の子はベビーベッドで育ちました〜。パパが寝相悪くて赤ちゃんを潰したら怖いからということもあり💦迷わずベッド購入しました。
ウチはマンションなのでリビングから寝室まで廊下で繋がっている為ベビーベッドであちこち移動してました。夜はベッドに横付けしてグズってもベビーベッドをユラユラしたら落ち着いたので、私はかなり助かりました〜。

3WAYのベビーベッドを購入したので使わなくなったら子供の玩具置き場として使っています。

家庭環境や赤ちゃんの性格によって必要か否か変わってくるかもで…難しいですが一意見として投稿させていただきました。

あさ。ο♡

貴重な意見、ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

うちも旦那の寝相が悪いので
もし、添い寝とかになったとしても、旦那の近くには寝かせられませんね(/´Д`)/💦

うちは、アパートで狭いので
移動はしなくて良さそうですが
コロコロつきのベビーベッドとか、
ユラユラ揺れるタイプもあるんですね!(・・;)💦

使わなくてもスペースがあるなら
買っといて損はない感じですね♪ありがとうございます!