※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

睡眠退行中のお子さんを持つママさんへの質問です。毎朝同じ時間に起こすか悩んでいる方がいます。皆さんはどうしていますか?

睡眠退行したお子さんをお持ちのママさんや現在睡眠退行中!ってママさんにお聞きしたいのですが、
睡眠退行してても毎朝同じ時間に寝かせてますか??
うちのところ朝方やっと寝た〜と思っても決まった時間に起こすとなるとあんまり寝れず、起こさないと比較的よく寝てくれます。でもルーティンが崩れるからなぁと悩みながら…皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

リズムを気にする余裕が自分にあまりなく、ベビが寝るタイミングで寝かせて自分も寝てました😂
今もう睡眠退行終わりましたが
リズム元通りですよ!

• えむ

えむ

うわあ!いいこと聞きました!ありがとうございます!

• 11月25日
ままり

決まった時間に起こしてます!
3時頃起きて5時半にやっと寝て7時に起こす毎日です😂

上の子の送迎があるからしょうがなくの部分はありますが💦

• えむ

えむ

昼寝はしてくれますか??上の子がいるとなかなかですよね…お母さんすごく頑張っている…お疲れ様です😓

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

全然決まった時間に起こしていませんでした。
自分も眠いので寝てくれるだけ寝かせていました。
夜は同じ時間に就寝するようにだけしていて、
3回食始まる前には決まった時間に起こすようにしようと思っていましたが、自然と同じ時間に起きるようになりました。

• えむ

えむ

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 11月25日