※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠2カ月で退職を迫られ、不安を感じています。同じ経験をされた方、いますか?

妊娠2カ月で退職しなければいけなくなりました。正社員じゃナイし大きな会社じゃナイので何かあってもダメだからって……なんかむなしいです…同じような経験された方いますか?

コメント

みるく

何月まで働くことになりました?明日から来なくていい的な感じですか?

♡りちょぱ♡

わたしも妊娠してすぐ退職?になりました。
派遣で介護職で人いなくて休まれたりしたらこまるとつわりで1回休んだら安定期になったら戻ってきたらとなり安定期入ったら入ったで短期しか働けないし引越しもあり退職になりました。
前回流産していたので話をしたのもありましたが。
まあ、結果流産してしまっても会社は責任取ってくれないし。
生活は大変ですが、わが子のが、大切なので割り切りました。
仕事は出産したら、またできるしと旦那と話し合いきめました。

• あき

あき

回答ありがとうございます🎵
    なんだか私と似ています。同じようなことやっぱり言われてるもんなんですね。
    本当に生活は大変ですが私も割りきり頑張ります。どうもありがとうございます🎵

• 3月3日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

旦那とも話してまた流産とかなったら後悔するし、今回は無事に出産してほしいとなり辞めました( ´・ω ก` )
    結局派遣はすぐ仕事できていいけどいつ切られるかとかの不安がありますよね(´×ω×`)
    お互い頑張りましょう(゜Д゜)

• 3月3日
  • あき

あき

ほんとそうですね。自分と似ていたのでグットアンサーにしてしまいました

• 3月3日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月3日
  • あき

あき

とんでもナイですこちらこそです🎵

• 3月3日
あき

3月から無職になりました~
長い休みに入ってしまっていろいろ不安で…なんか寂しく思ってたんです
でもこんなに早く回答がきてうれしいです🎵ありがとうございます🎵

naaami

妊娠を理由に自主退職させようとしてるってことですよね?マタハラかなーと思いますが……

• あき

あき

もうすでに自主退社しました
    なにがあるかわからない妊婦なんて小さい会社は面倒ですかね…回答してくれてありがとうございます🎵寂しくて誰かと話したかったんです

• 3月3日

私も妊娠発覚後、解雇されましたー。

• あき

あき

あたしと同じ長いおやすみ✨でしたね✨きっとたくさん居ますよね✨回答してくれてありがとうございます🎵

• 3月3日
みるく

退職はいつ決まりましたか?正社員だろうがパートだろうが、解雇する前には1ヶ月前に通知しなければならないと労働基準法で決まってます。もし1ヶ月なかったのであれば、解雇予告通知手当をもらわないとですよ。

• あき

あき

3日前です…流産したらダメだから安定期まで休めばどうか?と言われて…でも妊娠5カ月位で戻ってまた同じように働けナイしじゃあ辞めます…みたいな感じです。だから解雇ではないのです…

• 3月3日
  • みるく

みるく

自分で言っちゃったんですね(T_T)

• 3月3日
  • あき

あき

そうなんです…あと2カ月位は居たいって思ってたし伝えてたので立ち仕事だし狭いところもあるしお腹が大きくなってきたら無理だと思ってましたから…

• 3月3日
KOU

私はおおきい会社でしたが
お腹がおおきい女性を
おくのはちょっと…。

もし育休とるなら
絶対やめられないけどいい?
っていわれました。

むなしかったですが
私はやめて正解でした。
初めての妊娠出産育児は
やめた方が心にゆとりがもてます。

• あき

あき

私も早く心にゆとりがもてるようになりたいです…自分だけじゃナイって思えて質問してみて良かったです🎵ありがとうございます🎵

• 3月3日
  • KOU

KOU

よかったです。
    男性社員が多くて
    タバコもすごくて
    そんな中での仕事は
    1ヶ月くらいありましたが
    とても辛かったです^_^;

元気な子を生むのに専念して
    ポジティブにいきましょ(^^)

• 3月3日
  • あき

あき

そうですよね 辞めてしまった会社よりお腹の子供が大事です🎵本当にありがとう😃

• 3月3日
あき

上手に言わされた気がしました
でも流産したらとかって言われたら弱くなってしまって…たくさん回答してくれてありがとうです

ぷー

はじめまして!
私も個人の小さい会社に勤めています。妊娠がわかってすぐに女性の上司に報告したら、妊娠=退職と言われてとても悲しい思いしました。でも、社長は私の意志を尊重してくれて辞めないでいいよと言ってくれ、今まだ働いています。
でも、マタハラありますよ。
残っても辛い日々です。妊婦にとっては精神的にも楽ではありません。
私はあきさんのケースとは少し違いますが、私のように残っても嫌な思いする可能性もあったと思うので、退職されたことを前向きにとらえてお休み期間を楽しんでいただきたいと思い、コメントさせてもらいました。
でも、悔しいですよね。

• あき

あき

回答ありがとうございます
    早く気持ちを切り替えたいのにうじうじしてました。休み期間楽しめるよう背中を押してもらえた気がします。本当にどうもありがとう✨

• 3月3日
ゆりゆりぶー

産休育休とってネチネチ嫌味言われるより、不安だと思いますが、スパッとやめた方が気分良くないですか?
私は辞めればよかったと後悔しています!

• あき

あき

回答ありがとうございます🎵
    そうですね。スパツとやめた自分も悪くないですよね。気分良くなる回答どうもありがとうです

• 3月3日