※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
産婦人科・小児科

出産費用についての質問です。一時金50万円で、手出し97000円ほどかかったそうです。以前の出産経験も共有されています。

【出産費用】

一時金が50万円に上がり
その後皆さん出産費用は手出しでいくらでしたか?!

現在入院中。(11/21~入院 。11/22出産)
吸引分娩、会陰切開、縫合あり
概算で手出し97000円ほどだと会計の方から教えて頂きました。

ちなみに
長男(10年前)は平日午前中入院→18時半出産
吸引、会陰切開、縫合あり
在住県外の総合病院でしたが
私が細菌感染おこして発熱して、赤ちゃんも発熱状態での誕生により新生児科入院扱いになったためか
手出し0
返却50000円ほどでした。

次男(8年前)土曜日16時入院→19時半出産
通常分娩、会陰切開、縫合あり
経産婦のため4日で退院。
手出し40000円ほどでした。


そー思ったら、今回たっか!!!!!( ゚Д゚)ってなってますw


皆さんどんな感じでしたかー?!

コメント

ママリ

どちらも普通分娩で産みました。

1人目は2年前で地元の小児科併設の産婦人科で個室、会陰切開縫合ありで+10万円ほど

2人目は産婦人科のみの個人病院で個室、会陰切開、縫合ありで3万円ほど返ってきました。

2人とも平日朝6時入院、午前中に生まれています。
2人目の産院が安いのにお土産いっぱいご飯も美味しくてありがたかったです。

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    ありがとうございます!!
    お2人目の病院やすいですねー!👏

    • 11月25日
りなな🔰

無痛分娩(7万)で、25万手出ししました!

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    ありがとうございます!!

    無痛費用を除いても手出し18万円だと考えると、やはりなかなか大きな金額ですよね💦

    • 11月25日
  • りなな🔰

    りなな🔰

    そうですよね💦なかなか厳しい😂

    • 11月25日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    妊娠出産って子育てスタートなのに
    なぜに、スタートライン立つだけでこんなに費用がかかる上、地域でのばらつきがあるんだ!!て思います🤔笑

    • 11月25日
  • りなな🔰

    りなな🔰

    ホントですよね😱
    個室しかないからそもそも高かったのもあるからですが💦
    戻ってくる方羨ましいです!!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

出産前日の日曜日に急遽診てもらった分と必要書類作成費用も追加で、プラス8万でした!

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    日曜受診費込80000円💦
    それでも安くはないですよね💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ安くは無いですよね😂
    でも過去に一時金が42万になる前となった後でもどちらも追加10万くらいあったと聞いてるので逆に10万いってなくてラッキーと思いました笑

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

土曜日の21時陣痛がきて日付変わって日曜の2時に出産しました!深夜手当と鉗子分娩になりましたが、分娩予約金で10万払っていて一時金50万だったのでトータル60万から手出し1万円でした!

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    土日深夜で鉗子💦
    あー加算されるなーと入院時からわかっていても手出し合計11万円。高いなーって思っちゃいますね💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ産院で産んだ知り合いは平日昼間の出産で3万円返ってきたみたいです😂

    でも医療証?提示すれば保険分の5000円くらいは返ってくるみたいです😊

    • 11月25日
ままり

朝5時に出産し、6日間入院で
9万円返ってきました🤔

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    朝5時は早朝掛かりそうだし
    6日入院なのに、返金ありなんですね!!!すごい!!!👏

    • 11月25日
ママリ

+12万でした!
普通分娩でしたが、日曜の夜間だった事もありプラス料金取られたぽいです

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    普通分娩で日曜夜間ってだけの加算で+12万円と考えると泣きそうです。(笑)

    • 11月25日
はじめてのママリ

夜中1時出産4日間入院普通分娩、高血圧の薬処方+個室料金込で5万手出しでした!

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    夜中出産、処方、個室料金込で50000円だと、良心的なのかな🤔
    それでもできたら手出しはしたくないのが本音ですよね。笑

    • 11月25日
🌼

計画分娩で15〜21日まで大部屋で入院してました!

病院が出産費用(経産婦)52万、同じ病院で上の子産んでる為2万の割引。
この時点では手出し無しだったんですけど、和痛分娩にした為1万支払いました!!

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    まさかのリピーター割引的な感じですか?( ゚Д゚)❇️
    和通分娩で+10000円も、そこまて「あーどうしよう」って思う金額じゃないですね!!❇️

    • 11月25日
  • 🌼

    🌼

    結局和痛自体はあまり効きませんでしたが😅

    • 11月25日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    それはそれで辛い(´・д・`)💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

普通分娩で夜中の1時半に病院、そのまま夜中の2時半に出産
会陰切開、縫合なし、大部屋4泊5日で持ち出し52000円ほどでした!

深夜加算が入ったとしても、大部屋で5万かー…ってなりました。

5年前は同じ条件の個室使用で1日2日入院が長く39000円ほどのみの持ち出しだったので…。

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    わー!!入院からスピード出産ですね!!!

    切開縫合なし大部屋で
    50000円オーバーかー🙍
    前回の金額と比べると
    お会計の時ちょっと苦笑いしちゃいそうです💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんから、平日の昼間に出産で、1日早く退院した方は払い戻しがあったみたい!と聞いていたので、1、2万くらいかなーと財布握りしめてお会計行ったら5万円で一瞬震えました笑

    会陰切開もしなかったし、安く済んだー!ってルンルンで行けば…泣けました。

    • 11月25日
三太郎ママ

いや、震えます。
どーゆー計算でそーなる!!??て聞きたいけど、知識ゼロだし聞いてもわからないから支払うけど‥でもやっぱり苦笑いしちゃいそうです😅笑
深夜ってそんなに羽上がるの?!って感じですよね💦

はじめてのママリ🔰

昨日退院しました!

東京で、計画無痛で
平日日中出産で、リピーター割あり、
全室個室ですが特別室利用し、
促進剤利用ありで
223800円でした😅
10万先に払ってたので、123800円追加で払いました🤣