※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶について、スマートエンジェルの哺乳瓶を使いたいが経験者いるか、他の哺乳瓶も検討中。乳頭混乱が心配で母乳寄りの混合を続けたい。経験やアドバイスを求めています。

【母乳相談室の哺乳瓶について】

現在2ヶ月の子をミルク寄りの混合で育てていますが、産院で使っていたので母乳相談室の哺乳瓶を使っています。

授乳をした後に毎回ミルクを足していますが、ミルクだけだと今後160mlの哺乳瓶だと足りなくなりそうです。

①西松屋のスマートエンジェルの広口2本組の哺乳瓶であれば母乳実感と互換性があると知ったのですが母乳相談室で試したことがある方いらっしゃいますか?大丈夫だった場合はキャップは母乳相談室?スマートエンジェルですか?

②母乳相談室は乳首がssしかないため他の哺乳瓶にすることも検討したいのですが乳頭混乱が心配です。今のところ母乳だけでは足りず授乳後にミルク80-100ml足しています。完母は無理でも母乳寄りの混合にしたいなと思っていてまだ諦めきれません…まとまっていないですが経験談やアドバイスなどもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

②SSだけではなくSMもありますよ🙆‍♀️

私はスマートエンジェルでは無く母乳実感につけていましたが、そちらもキャップはフードには互換性は無かったので(同じピジョンですが)多分スマートエンジェルも乳首しか互換性は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では3人とも卒乳までS Sでしたが問題なく使えていました😉ただ力が強くなると乳首が凹むので一度口から離して元に戻ったら飲ませていました。
    SSとS Mの違いは穴の大きさだけです。ネット(特にメルカリ)で買うのが一番簡単だと思います。あとは桶谷式の母乳マッサージなどに行けば売っているかもしれません(先に電話で聞いてみる方が確実)。

• 11月25日
  • たろ🔰

たろ🔰

すでに吸引力強めだからか乳首がぺったんこになることがあります😭SMは販売中止だと聞いたのですが必要になったらメルカリで購入します!情報ありがとうございます☺️

• 11月26日

①互換性ありますよ🙆‍♀
キャップって色がついているところですか?
それならどっちでも使えますよ〜
語彙力がなく分かりにくいかもしれませんが、瓶だけスマートエンジェルで使うこともできますし、乳首だけ母乳実感でその他スマートエンジェルを使うこともできます。

②毎日1回ミルクにしていましたが、下の子は乳頭混乱で混合は無理でした、、

退会ユーザー

すみません、勘違いしてました💦
    母乳相談室の乳首だけを交換して使っていたので、キャップそのものの互換性は分からないです💦

• 11月25日
  • たろ🔰

たろ🔰

購入してみました!母乳相談室の色がついてるところごとはめてみたらはまっていそうですら。乳首だけ交換するとパチっとはまらないように思ったのですが使用できるのであれば安心です🥰
    毎回母乳とミルクあげているので乳頭混乱しないことを祈ります🙏
    詳しくありがとうございます!

• 11月26日