※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
サプリ・健康

出産後にお肌が乾燥し、痒みや蕁麻疹が出ることがあります。皮膚科で塗り薬を処方してもらうことができますか?

出産して体質が変わるとかありますか?
今までどんなに乾燥しても痒くなったりすることなかったのですが
出産してから、お尻のあたりや太ももが痒くて痒くて
蕁麻疹みたいになっています😓多分乾燥だと思うのですが、保湿してもダメで辛すぎます🥲🥲
ほんとに出産して、その次の日からずっとこんな感じで😭皮膚科行ったら塗り薬もらえるのかな😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期くらいからお腹や背中などが痒かったです!産後もお風呂上がりが痒いのですが元々乾燥肌もあるので分かりませんが妊娠出産をきっかけに体質が変わるのはあると思います!皮膚科に行ったら薬出してもらえると思うので1度受診して見てもいいと思いますれ

Huis

一時的にデリケートになっている可能性もあると思いますが、出産を期に体質が変わることはあるあるです💦肌、髪質、アレルギー等、2人目出産してから悩みが増えました😭

rinn

お二人ともありがとうございます!
体質が変わるとはびっくりしました😓早いこと皮膚科行ってきます!!