※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

混合から完ミに切り替えた方!切り替えようと思った理由は何ですか??

混合から完ミに切り替えた方!
切り替えようと思った理由は何ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい星人だったのに、指しゃぶりするようになってから、おっぱいより指の方が安心するみたいで
まず、寝かしつけの添い乳がなくなりました!
そのついでに母乳もやめてミルクにしました。
あと、3ヶ月くらいで風邪ひいて、母乳の免疫って意味ないんじゃ?とも思いやめました😅

みみみ

3人混合でした🙋‍♀️
3人とも1ヶ月で生理が再開してしまい、母乳がでなくなってしまったのでほぼ完ミです🥲🥲
できるなら母乳で育てたかったけど体質なのか、、😭

れい

純粋に怪我が痛すぎて完母やめました。笑

ぽん

乳腺炎がしんどくて
完ミに切り替えました!🍼

いくら

保育園入園のタイミングだったのと、子どもがおっぱいに執着なかった、自分が体調崩して市販薬を飲みたかったっていうので完ミにしました!

はじめてのママリ🔰

1人目の時生後6ヶ月までは混合でしたが私が晩御飯に納豆を食べたのをきっかけに生後6ヶ月から母乳を飲まなくなりそこから完ミで育てました!1歳になる前にはミルクも卒業しました

ちずちず

体重が増えず 小児科と相談しつつ ミルクに移行していきました!

はじめてのママリ🔰

おっぱいよりミルクのほうが美味しかったみたいで
息子は途中からミルクになりました!

ママリ

あまり母乳が出なくて、せめて新生児の期間は母乳少しでもあげたい💧ってがんばってましたが、母乳よりミルクの頻度が多くて、乳頭混乱になっちゃったって、全然母乳吸ってくれなくなったので

思い切って2ヶ月で完ミに切り替えました!