※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが反り返ることについて心配しています。他の赤ちゃんも同じですか?脳性麻痺などの心配がありますが、大丈夫でしょうか?

エビ反り、反り返りについて質問です!
2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育ててる
新米ママです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
最近泣いたり寝る時に90度ぐらい曲げてますが
皆さんの赤ちゃんもこんな感じですか?
時々この画像よりも反り返る時があります(・ ・̥)
ネットで脳性麻痺とか怖い事書いてるので心配になりましたが、問題ないですかね?(・ ・̥)

コメント

キラ

わが子もありますー!
首大丈夫かな?って主人とはなしてます‼
脳性麻痺、、初めて聞きました(^_^)

  • にに

    にに

    ホントに首怖いですよね(°д°)
    脳性麻痺は考え過ぎですね😔

    • 3月3日
悠

うちの息子も首の角度半端なく
おかしいですよ!

写真は無いですが、ねねさんの
お子さんみたいにかなりの
角度までいってるので
親とかに大丈夫?とかよく言われますが
直してもこの角度になるので
もう今はあんまり気にしてないです(笑)

脳性麻痺!初めて聞きましたが
そんな心配はあまり無いかと思います

  • にに

    にに

    私も親に大丈夫かと言われて心配になりました(・ ・̥)
    直しても戻るしぐずっちゃうんですよね😭

    脳性麻痺も考え過ぎですね😔
    あまり気にしないようにしたいと思います(^-^)

    • 3月3日
ma

うちの子も2ヶ月くらいの時反り返ってました!
その時は心配になりましたが気づいたらしなくなってました。
脳性麻痺は初めて知りました(><)

  • にに

    にに

    だんだんしなくなるんですね!😳
    脳性麻痺も考え過ぎですね😔
    あまり考え過ぎないようにしたいと思います(^-^)

    • 3月3日
ふわり

うちの子は2ヶ月半には寝返りしていたので、大丈夫だと思いますよ(*´Д`)))行きたくても行けないって感じなんでしょうね!

  • にに

    にに

    寝返り早いですね!‪(´⊙⊙`)
    寝返りの可能性もあったのですね😊
    育児書で5ヶ月からと書いてたので
    まだまだだと思ってましたがやはり個人差みたいですね(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月3日
おうちゃんmama

怒ったらそりますよ!
首強い子はそうなるみたいです!

  • にに

    にに

    首が強いって事もあるんですね!😳

    • 3月3日
ママリ

うちも勝手にそうなってましたよ!
時折長座布団から落ちてるくらいでした笑。
寝返りの兆候の時も同じ動きをするし寝返りも早かったです((*´∀`))
ちなみに、こんななってましたが今も活発で元気です、

  • にに

    にに

    写真付きでありがとうございます!😭✨
    反り返り激しいと寝返りも早いんですかね?(^-^)
    少し楽しみになってきました😊💕

    • 3月3日