※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マットレスが硬くて腰痛がひどいので買い換えを考えています。安い買い物ではないので悩んでいます。皆さんは我慢しますか?

皆さんなら、マットレス買い換えますか?
寝かしつけの際一緒に寝るため、GOKUMINというメーカーの厚み10センチ1万5千円くらいの三つ折りマットレスを買ったのですが、私には硬過ぎて横になると腰が痛くて寝られず、腰痛に悩まされるようになってしまいました…。
慣れるかなと2ヶ月我慢しましたが、慣れるどころか私の身体がおかしくなりそうで。

一緒に寝る方が良いのですが、睡眠不足&腰痛がひどいので、寝かしつけ後は、のそのそ大人のベッドに登って寝てます。
が、そうすると娘が夜中に起きて私を探すようになってしまったので、やはり隣で一緒に寝てあげた方が良いのかなと思い、マットレスの買い替えを考えてます。
ただ、安い買い物ではないのでこんな短期間で買い替えるべきか悩んでます。
次は絶対に、しっかり試してから買おうと思うのですが、皆さんなら我慢して使い続けますか?

大人のベッドに一緒に寝かせるのは、マットレスだけで厚みが40センチほどでベッドガードをつけられず、転落も怖いので考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い直すよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

我慢して使い続けるよ!!!!!

♡ maron ♡

私は、大人のベット買い直してみんなで寝るようにしました。
クイーンから、ダブル2つに変えて快適です。
決して安くない買い物ですが、大満足です。
クイーンは友達来た時に泊まれるよーに別部屋に移動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!我が家も大人用はクイーンですが、3人で寝るには狭いんです…ダブル2つは良いですね!
    広い家に引っ越したらそうしたいです😭

• 11月24日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

クイーン3人ではせまいですよね。笑
    睡眠だいじなので、布団はいいの使ったほーがいいと思います🙆‍♀️💓

• 11月24日
ママリꕤ︎︎

マットレストッパーをつけても無理そうですか🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてみたのですが、こんな便利なものがあるんですね!有益情報ありがとうございます!

• 11月26日