※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
その他の疑問

おはようございます!☺︎︎22w5dの初マタです♬名付けの相談なのですが男の…

おはようございます!☺︎︎
22w5dの初マタです♬

名付けの相談なのですが男の子で
澪(みお)という名前は女々しいですか?

澪という言葉の響きがとても気に入り、澪標の掛詞(澪標→身を尽くし)からとり、目標にむかって身を尽くすことを惜しまない努力できる子になって欲しい…という意味で名前をつけてあげたいのですが、どうも女の子っぽくて…😭

コメント

雪

パッとみて女の子な印象です(*^^*)

rママ

名前の由来が
すごく親の愛を感じますね。
お子さんが将来聞いた時嬉しいだろうなぁと思いました‥

うちはただ響きが可愛いなで
決めてしまったので‥

名前に男っぽい女っぽいは
確かにありますが家族の宝物ですから‥お母さんお父さんが付けてあげたい名前で私は全然いいと思いますよ。
澪くん、すごく可愛いですよ!
一文字の澪ってすごく凛としてカッコいいと思います!

歴史に残る人たちとか
有名な人は女性寄りの名前の男性多いですしね‥

澪くん、努力家な男の子に
育ってくれると思いますよ。

鱸

響きが女の子っぽいですー
初見だとみおちゃんって呼ばれますね、「男です」と一生訂正し続けないといけないのはちょっと可哀想かなと思いました(›o‹̥)

みふみふ

パッと見は女の子かな?と思うと思います(´・_・`)

みれ

やはり響きやパッと見が女の子の印象ですよね…(;;)

みれ

ご丁寧にありがとうございます(;;)
rママさんのおかげで自信が持てました😭!!

がぶしゃん。

綺麗な名前で好きです♥
想像ですが綺麗な目をした
お子さんなイメージです(笑)

ふう

良い名前ですね。
私は男も女もない漢字だと思いますよ。ミオという響きが女の子にありがちですが、むしろ漢字は男性的です。

もしもっと男っぽくというなら、澪生(みお)とすると由来も強調されて力強さも出るかな〜(*^^*)

マンガかアニメの主人公でいるんですか?ネットでもそんなふうに書いてありました。そんなマンガ知らないので、私の第一印象は澪くん、素敵だと思いました。ちなみに私の父は航海士ですが、澪というのは船舶用語ですよ。なんで女の子って意見が多いのか不思議です。