※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
住まい

平屋を建てるか迷っています。予算オーバーになりそうなので、2階建てを検討中です。

ほんとは平屋が気になる…
みんなならどーする…

平屋は土地が高くなるor田舎になるから現実的ではないなーーー…。平屋にするならメーカーさげて総額下げる必要がある…。なんにせよ予算オーバーになりそう。
安全安心な家を建てたいから、耐震に強い有名なハウスメーカーで、今見つけた中で現実的な価格の土地で2階建て建てる!

平屋が気になるなら、土地が高くなるor田舎になるの承知で、ハウスメーカーさげてなんとしても平屋建てる‼︎

いいねでお願いします‼︎
コメントもぜひ待ってます‼︎

コメント

ままりんぐ

現実的な値段、耐震に強い有名なハウスメーカーで2階建て建てる!

ままりんぐ

②広めの土地引き続きさがす。土地代が高くなるだろうからハウスメーカーのランク下げてなんとしても平家立てる‼︎
もしくは、田舎の不便なとこに土地買って有名ハウスメーカーで平屋建てる‼︎

ままりんぐ

②が多いですねえ💦

今①で動いていて、来週契約予定です…でもここへきてやっぱり、②への憧れが…😱
どうしようーーーーーーー

うはこ

平屋を建てました😊
ほんとにおすすめです。関東ですが、最近は平屋ばかりの建売も増えていますので、予算を抑えたいならそれも選択肢の1つかもですね👍🏻

• ままりんぐ

ままりんぐ

いーないーないーないーないーなーーーーー。。。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もほぼ同じ理由で一年以上迷いつい先日契約してきました。

有名なハウスメーカーは、人件費などで大幅に金額被せられてますよ!!

• ままりんぐ

ままりんぐ

要するに②にした、ということでしょうか🥺

• 11月25日