※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
お仕事

派遣会社で働いている女性が辞める理由と、失業保険について相談しています。

今派遣会社で働いていますが、辞めようと思っています。

辞める理由として、
①セクハラがあった(ポンと胸をさらわれるくらい)
②派遣と社員の仕事内容が一緒、なんなら多いくらい
③人が少なくて仕事量増えるだけやのに面接者きてもすぐ落として仕事量が一向に減らない。なのに、終わってなかったらまだ終わってないの?みたいな態度取られる
④社長のモラハラがすごい

派遣会社に確認したところ契約上、2ヶ月更新やから1月までは働かないといけないとのことでした。1月中旬からは有休消化なので実際は1月中旬まで。

この場合失業保険もらうとしたら
母子家庭で養育費や児童扶養手当ももらっていたら
額が少なくなったり何かマイナスな面ありますか??

すぐに失業保険もらえる方法とかあれば教えて下さい🙇🏼‍♀️

コメント

*Seira*

失業手当は雇用保険から出るものなので、養育費や児童扶養手当などは関係ないはずです。今まで働いていた金額の何割かがもらえる金額だと思います。
可能ならセクハラ受けた証拠など持って、労働基準監督署へ行くのがおすすめです。

派遣先でセクハラ受けたにも関わらず、契約上守って更新時期まで働けと言う派遣会社もロクな会社じゃないので、派遣先と派遣元、両方訴えてもいいレベルです。
失業手当もらう際はあくまで会社都合にした方が早くでるはずです。