※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の事故で全損、ローン残りあり。新車のローンも払う必要あり。相手は新車を買ってくれるか不明。

車の事故について教えて欲しいです!

10対0でこちらが0です。
私の車は全損(廃車)しました。
ローンがまだあと①年分残っている状態です。
しかし全損なので新しいのを買わないと車がありません。
この場合今の車のローンも払ってまた新しい車分のローンも払い続けないといけないんですか?
新しい車を相手側は買ってくれるんでしょうか?
かなり大きな事故で子どもも骨折などしてしまい何が何だかわからない状態なので教えて欲しいです😢

コメント

あき

加害者は自動車保険に入っている感じですか?
自動車保険に入っているなら、そちらから保険がおりますが、車の時価額までしかおりないので、年数が経っている車だとそこまで保険はおりないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険加入している方です!
    ヴォクシー煌 2018年式で80,000キロ走ってる車です🚗

となると全損はかなり損になるって事ですか?🥲
    修理の方がいいんですが修理は多分無理な感じです、、、

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

車に関しては相手(の保険会社)が負担してくれるのは、事故した車の修理代or車の時価額のどちらか低い方です。
全損との事なので、時価額になるかなと思います💦
その時価額がローンの残債を上回っているならそれで返済して、新しい車を購入する感じになりますね💦

人身の方で慰謝料がまた別で出ますので、ママさんもしっかり通院して慰謝料貰って下さいね。

mana

自動車ディーラーに勤めている者です🙋🏻‍♀️
まずはお身体お大事になさってくださいね。

簡単にまとめると
⚫︎今の車の返済義務は生じる
⚫︎自動車保険の補償内容によって負担の増減はある
といったところでしょうか。

お相手からの補償もあるかとは思いますが、細かいことを知っているわけではないので必然的にお答えできません💦

参考までに
ご自身の自動車保険に【車両新価保険特約※保険会社によって正式名称が異なる】はついていますか?この特約がついていれば、新車購入費用は保険でほぼ賄えます!

新車の購入先で今の車のローンを上乗せすることも可能な場合もあるかと思います、相談してみてはいかがでしょうか☺️

保険会社はじめ、新車購入先の担当者様がはじめてのママリ🔰さんをしっかりサポートしてくれることを願います✨