※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との衛生観念の違いが違いすぎて辛いです…ただの愚痴です…お互い実家…

夫との衛生観念の違いが違いすぎて辛いです…
ただの愚痴です…
お互い実家暮らしで同棲してなかったこともあり、ここまで衛生観念が違うとは結婚するまで思ってもなく…
わたしが夫に対して???と思っていること↓

・外から帰ってきて手を洗わずに冷蔵庫を開けたりあちこち触る
・歯磨きを毎日しない(朝なんてしてるの見たことない)
・トイレの後ちゃんと手を洗わない(💩中スマホも持ち込む)
・使ったティッシュやお菓子のゴミをゴミ箱に捨てずその辺に放ったまま
・買ってきた新しい靴(店で試着済み)を食卓の上に直に置く
・お風呂に入らずお布団に入ろうとする
・外(電車とかも乗ってます)から帰ってきて着替えないまま家で過ごそうとする
・お金やタバコを食卓の上に直に置く(汚いし、2歳の子供が誤飲するのでやめろと言っても聞かない)

下の3つは結構してる方いらっしゃるのかな、とも思ったのですが…ずっとそんなことしない家庭環境だったので衝撃的で🫨
彼は昔からこれが当たり前で育ってきてるので、言ってもなかなかなおらず…
男ならこんなもんだと言うのですが(夫は男4人兄弟)皆さんのご主人もこんな感じなんでしょうか…

同棲って大事なんだなと日々痛感してます…。

コメント

雷注意

確かに下3つはやりますし、私もやります。
(タバコはやりませんけど)

他のはないですね‼️
男兄弟しかいない夫でもそれはないです😇‼️

義実家さんもしかしてすごく散らかってるのでは…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが不思議なことに義実家はとても片付いてるんです…😇
    今は全員巣立ったからなのか…夫達4兄弟が暮らしてた頃はもしかしたらとんでもなくぐっちゃぐちゃだったかもしれません😂

• 11月24日
ママリ

我が家の夫、全部当てはまりました!
私が少し潔癖気味なので信じられなくて🥲ストレスです。

トイレの後、手を洗わずに子どもにも触れてほしくないので、娘にパパ手を洗って!と言わせています💦
あと爪を切らない、身体を洗わずに湯船に入ってしまう、トイレで電子タバコを吸う、など考えていたらまだまだありましたー!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも少し潔癖気味なので毎日絶望です😂笑
    お子さんに手洗って!って言ってもらうの良いですね✨
    うちも身体洗わずに湯船に入ってしまうので、絶対に夫は最後に入らせてます😇

• 11月26日