※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精3回目でダメ。仕事や育児の調整、費用、心身の疲れが大きい。保育園入園のタイミングや早期の仕事復帰が悩み。病院での治療も頑張っているが、苦しい。2人目の子供が欲しいが不安。

人工授精3回目、ダメでした。
話せる人がいないので、ここで吐き出させてください。

1人目は1回で授かったのもあり、2人で苦戦すると思っていませんでした。
私と夫の仕事の調整、子どものお迎え問題、体調、費用、背術の痛みや色々考えることに疲れました。

0歳4月保育園入園じゃないと空きがないエリアで、授かるのが遅くなればなるほど育休の期間が短くなります。
仕事は好きなので良いのですが、何より、まだ赤ちゃんの我が子を早くに預けることがすごく嫌です。とはいえ、2歳まで自宅でみるのは金銭的に厳しいです。

もし来月4回目で授かったら、生後7ヶ月で預けることになります。
保育園的にはOKですが、せめて1歳までは一緒にいたかった。
もし来月がダメだったら、生後6ヶ月…それだけは嫌です。

生理周期も安定していて、毎回排卵もできています。
子宮内膜も状態良く、タイミングもばっちりです。
夫の方は先生からはすごく状態が良いよ!と言われててもダメでした。

仕事の関係で排卵日にAIHできないので、いつもお薬を処方してもらって1〜2日排卵日をズラしてもらっています。
だからダメなんでしょうか。

病院の先生からは、6回目までは保険が効くしまだ全然大丈夫だよ!と励まされました。
まだ3回目だし、もっと頑張っている方もたくさんいるのわかってます。
でも、毎回しんどいです。

早く2人目が欲しい。
もう私たちのところには来てくれないのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫😌
絶対2人目来てくれますよ👶💓まだ上のお子さん2歳じゃないですか!仕事のこと考えると焦りますけど、ママは1人しかいないですから。

私も1人目はサクッと授かれたので、2人目も甘く考えてたら全くカスリもしなくて😂なんと6歳差になってしまいました…

しま

私は今3人目で苦戦しています。

子供2人とも体外受精ですが、上の子は最初人工授精6回全て陰性でした😢
体外2回目でやっと妊娠でき、下の子の時も覚悟しましたが、凍結保存してあった受精卵の移植1回目ですぐ妊娠でした。

3人目も昨年から体外受精に挑戦中ですが、着床しても流産、死産と続いています😔
再び体外に挑戦して明日心拍確認の受診ですが、この子も流れずに生まれてくれるかとずっと不安です…。