※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

八百屋でトマトを買ったら、おばぁさんに注意された。家で洗剤で洗ったけど、袋も気になり、その店での買い物をやめることにした。

八百屋での出来事です

トマトがカゴに4つ入りで売ってました
腐ってないか持って見てたら
「おねぇさん、トマト持って見ないで、柔らかくなっちゃうから」と店のおばぁさんに注意されてしまいました
持って見たのは最初に取ったカゴに入ったトマトだったので
そのままそれを買いました

トマトを袋に入れる時に
ペロッと唇に指を、、、
言ってやろうと思いましたが言えませんでした
家に帰ってきて即トマトを哺乳瓶洗いの洗剤が野菜洗いにもと買いてあったので洗剤で洗いました

そこで何回か買ったことがあり
みかんとか袋詰めされてたけどその袋もペロっとしてたのかなと思うと
もぅ2度とそこで買わないと決めました😂

コメント

るーちゃん

うわーーー指ぺろはむりすぎる🥶笑
しかも持ってみるなとか何回か行ってやってるのに←嫌な気分になりましたね。笑
昔の人だからってのはあると思いますが今の時代唇で指濡らすのやめてほしいですよね。
昔私の上司もコロナが流行るだいぶ前ですがフツーーーーにぺろっと唇で指濡らして書類数えてて本気でびっくりしました。
そうゆうんは家でやれよ。ってなりました。笑
もう行くことないと思いますがわざとらしく目の前でアルコールシュッと袋にかけて消毒してやりたい感じですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即トマト洗いました😂

スーパーとかで普通にトマトとか持って見てたので
    持って見ちゃダメなんだって知りました💦
    スーパーとか普通にミニトマトとか腐ってるの入ってたことあったから
    よく見て買ってたので😓

年寄りとかって指ペロってほんと普通にやりますよね

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

「持って見ないで」は何人にもやられると傷むから、仕方ない部分もあるのかなと思いましたが…

指ぺろはあり得ないです!!!😭
知り合いにやられるのでも嫌なのに、お店でなんて無理ですよね😭
私もそんなことされたら、指ぺろして洗ってない手でどこまで触ってるの?!って気になっちゃうので二度と買えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意されて確かにっては思いました

でもでも、指ペロは流石にダメですよね😱
    少し前にニュースになったお寿司のやつと同じレベルじゃないの?って思いました
    私の前に2人お客さんレジに並んでて
    その人たちも見てる?はずなのに何も言わず
    もぅ2度と買わないと決めました

• 11月24日