※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

同居中の旦那の弟との顔合わせについて、お茶出しやお祝い金についての不満やストレスがある。

聞いてください😭私たち家族旦那の両親と5人で同居しいます。旦那に弟がいるんですが、籍入れたんですが、今度顔合わせするとのことで12月3日休み入れてと言われました。だけど、私たちと旦那の時は顔合わせに弟は来なかったのに何故?って思いました。後顔合わせした後うちに寄るみたいなんですが、その時お茶だしやってと言われました。私がやらないといけないのと思いました?ムカつく一言も言われました。旦那は兄だからお祝い金は多めに渡さないと恥ずかしいとかいろいろ旦那のいない時に言ってきて本当むかつきます。長男の嫁ってだけでお茶だしとかやらないといけないんですかね?お祝い金も気持ちですよね?腹が立って仕方ありません。最近色々言われるのでストレスです。

コメント

ママリ

お祝い金のこととか義母に言われたんですか??
そういうのは旦那に直接言ってほしいですね😅

• みな

みな

ありがとうございます😃そうなんですよ!旦那に言ってよって思います。多分旦那に嫌われたくないんだと思います。この前は旦那の口調が最近強いからって私たちのこと気に入らないの?って私にいってきたぐらいなのでね。本当私を何だと思ってるんですかね。我慢してやってるのに。

• 11月24日
ひびと

いや、何様ですかって話です😫
嫁にだけコソコソ言って来る時点で無理です

なんで嫁が茶出さなかんねん!
お茶ぐらいいる人でやればいいのに!
人に頼み事する態度じゃないですよね!

弟さんからは結婚した時にお祝い金貰ってるんですか🙄??

• みな

みな

そうなんですよ!何でお茶だし?まじムカつきます。義弟にはダイソンの掃除機貰いました。私たちはギフトで色々選べるのにしようと考えてたんですが、義母はお金にしなさいって言ってました。しかも値段のことも言ってきて、気持ちですよね。

• 11月24日
RitaRico

顔合わせってお祝い金いるんですか?
私が無知なだけですかね😅

私は姉の結納の席に出席しましたがお祝い金とかは渡してなかったです💦

しかし、お義母さんちょっとめんどくさいというか鬱陶しいですね😥

弟さんもみなさんの顔合わせの時に来てないなら、お茶だのお祝い金だのやってやる必要ないんじゃないですかね…🤔
そうもいかないんですかね?💦
ってか、旦那さんに全部言ってくれればいいのに…

• みな

みな

結婚式しないので、こっちに来るので、その時に渡す形にしたんだと思いますけどね。そうなんですよ。全部旦那に言ってくださいって思います。ストレス溜まります。

• 11月24日
  • RitaRico

RitaRico

全てにおいてストレスですね。。
    旦那さんにもう限界きそう…って言ってしまったらヤバいですかね…😥

• 11月24日
  • みな

みな

流石に旦那も思うことがあるらしいですよ!一回言ったことあって、あんまり言うようなら出て行くよって。旦那はそうだよねって言ってましたけどね😭

• 11月24日
  • RitaRico

RitaRico

そうなんですね!!
    でも、ホントにストレス溜まりすぎると家族との生活にも支障が出るから出て行きたくもなりますよね💦💦

• 11月24日