※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊婦健診に子供と行くと気が楽に感じる理由について、同じ経験をした方の理由を知りたいです。

妊婦健診、旦那と行くより子供と一緒に行く方が気が楽という方いますか?

息子が今、小1なのですが先週の土曜日に学校行事があった為、今日代休で家にいる日だった為初めて一緒に妊婦健診行ったのですがなんか旦那と来るより気が楽…。なんで?となりました😂

いつも「腰が…。」と言ってるからかな🤔
長時間椅子に座って待ってたら腰が痛くなると言うのに内心うんざりしてたのか…💦

息子の方が「赤ちゃん!」と楽しみにしてる感あるから一緒に見れて良かったと嬉しいという気持ちもあるのか。

同じような気持ちになった方、理由教えて欲しいです☺

コメント

いちご

まだ3歳ですが、
赤ちゃんみるーとついてきてくれます😂
この間のエコーは笑ってるようにみえたらしいです🤔

待ち時間も、
旦那はタバコだトイレだってうろちょろしてるのに
娘は大人しくトイレに1回行くくらいで、
YouTubeみててくれるので楽です笑笑

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    娘さん3歳なのに大人しく待つのエラいですね😄
    私の旦那もタバコ吸う人で今から出る!という直前でタバコ吸って出発時間ズレて余裕もって吸いに行け!とイライラします😂

• 11月24日
  • いちご

いちご

もうよばれる?とかきいてくるけどまだだよっていうとふーん、ってまたYouTubeに戻ります😂
    なんでいま?ってなりますよね、わかります😇
    待ち時間だけどいつよばれるかわからないのに診察おわってたらどうするんだ?ってかんじです笑

• 11月24日
  • そら

そら

それはすごい楽ですね✨
    確かに😅
    いない間に診察終わったら何しに来たの?という感じになりますよね😂
    分娩する病院(1月末くらいからそっちに転院)がかなり待ち時間あるので今回は妊婦健診付いてきてもらうの無しでいいや。と思いました😅

• 11月24日
  • いちご

いちご

待ち時間ながいと旦那のイライラも増しますしそれがいいとおもいます😂😂

• 11月24日