※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家事・料理

冷蔵庫に牛肉細切れがあります。今日は、ひな祭りですが、みなさんなら…

冷蔵庫に牛肉細切れがあります。今日は、ひな祭りですが、みなさんなら、牛肉でなにを作りますか??
何を作っていいかわからず…(*_*)

コメント

かぼちゃすーぷ

私なら、ベタに牛肉ちらし寿司作ると思います(゚∀゚)笑

ぴよぴよぽん

ひな祭りっぽくないですが、フライパンビビンバはいかがでしょうか?
4人分のレシピです。
もやし1袋を塩ゆでして、創味シャンタン小さじ1、胡麻油大さじ1、いりごま大さじ1と和えてナムルにする。
ほうれん草1束を塩ゆでして、流水で洗い、4cm長さに切り、もやし同様にナムルにする。
フライパンを熱し、サラダ油大さじ1を引いて、牛コマ250gを炒め、焼肉のタレ大さじ4と、豆板醤小さじ1/2を入れて炒める。
フライパンは洗わずに、ごはん茶碗4杯を入れて、火にかけ、もやしのナムル、ほうれん草のナムル、キムチを順に盛り、真ん中に牛肉、卵黄4個を乗せ、火にかけてから、ガス火の場合は5分、IHの場合は7分位で火を止める。
食べる時に混ぜると、おこげが出来ていて、美味しいです😊
余った白身とわかめで味噌汁を作ると、美味しいです😊