※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルに悩んでいます。治療が効果なしで落ち込んでおり、洗い方やおすすめアイテムを知りたいと相談しています。

乳児湿疹?
乾燥?
脂漏性湿疹?

病院でヒルドイドローションと
ロコイドとワセリンの混合だされてるけど
良くならない。。
今朝は顔真っ赤だし頭皮もボロボロ


予防接種とかであう赤ちゃんは
みんな綺麗な肌してて…
なにより痒いのか泣かれるとツライ


時期が来れば治るものとわかっていても
なんだか落ち込みます💦


洗い方や使っているものでおすすめが
あったら教えて下さい((。´・ω・)。´_ _)

今はアトピタのボディーソープです

コメント

ひびち

うちは2ヶ月のころから湿疹がひどく、
小児科のアドバイスで石鹸ボディーソープ使わず洗ってます。
(お股のみベビー石鹸使ってますが)

それでかなり良くなりました

根本的には卵アレルギーで
私が卵食べた日はひどくなるので
ずっと卵抜いてます・・・

おかげで今はワセリンのみですごく綺麗です(^^)!
卵抜きつらいですが、お肌綺麗になって良かったー!と思ってるので母乳あげてる間我慢します!

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    助産師さんの訪問で
    顔にも石鹸使って大丈夫と言われてから
    使ってましたがやめてみようかな(;´∀`)

    アレルギー大変ですね(;´∀`)
    そして偉いです❤
    私も食生活見直そうかな。。(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月3日
まちゃん

うちの娘も肌が弱くていい時と悪い時の
差が激しいです(´;Д;`)
友達の子どもちゃんは凄くお顔ツルツルで
会うたびに羨ましく思うし
治してあげれない自分が悔しくて
悲しくなっちゃいます(´;Д;`)
今の季節乾燥もあるかと思うので、
長い付き合いだと思って割り切るしか
ないと思います(´;Д;`)
最近無添加のシャボン玉石けんの
固形石けんに変えたら少しだけ良くなりました!
お風呂後はうどんちゃんさんと同じように
保湿してます!
今は辛いかもですがお互い頑張りましょう(´;Д;`)

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    まさに同じ気持ち(´;ω;`)✨
    悔しいし悲しくなります………(o_ _)o

    固形石鹸の方がいいんですかね?!
    今日病院帰りに買ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    コメントありがとうございます♡
    頑張りましょっ٩(*´︶`*)۶

    • 3月3日
☺k☺li

症状に薬があっていないのですかね💦
状態がよくないならなおさら、薬を出して終わりの病院でなくて、たとえば1週間後にもう1度見せてと薬の効果を確認してくれる病院がいいかなと思います💦
うちの娘もよくなったと思ったら悪くなりの繰り返しでなかなか落ち着きませんが、皮膚科に定期的に通ってます。
皮膚科ですすめられた資生堂のドゥーエベビープラスのボディーソープ、シャンプー使ってます!

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    確かにまたみせてくださいって
    確認してくれる先生がいいですよね!

    良さそうな皮膚科探してみます!
    ドゥーエってベビーのもあるんですね✨
    情報ありがとうございます!

    • 3月3日
♡じゃじゃ丸♡

アトピタのボディーソープって湿疹出てる時使用しないでくださいってなってましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
我が子も湿疹あるとき使ったら、凄い悪化しちゃってかわいそうな事したなって…

ボディーソープ変えたら良くなりました♡

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    ( ゚д゚)ハッ!なんと。。。

    さっそく(ノ_ _)ノやめます(•́ε•̀٥)
    教えていただきありがとうございます!!

    • 3月3日
りんご

こんにちは〜
うちは乳児湿疹に悩みました。
見ている親も痒そうだったりで辛いですよね(´;Д;`)
顔も思うように洗えなかったり。。。。
で私のオススメは蒟蒻スポンジです!
使っていたのはナチュラブというメーカーのアクアコンディショナーというベビースポンジでした。
優しく何度がお湯のみで撫でるように使用して2、3週間程でキレイなお肌になり皮膚科に通う事もなくなりました〜
お風呂上がりはワセリンで保湿しました。

ちなみにうちはアトピタのローションが合いませんでした。。。。

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    そうなんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)痒くてイライラしちゃってるのかとか色々考えるとごめんね⤵︎ ⤵︎って思います

    蒟蒻スポンジ!
    近所にうってるかなぁ~
    もしくはネットで探してみます!!

    アトピタ、まだ2日しか使ってないんですけど
    自分が使いたいと思います(;´∀`)

    • 3月3日
  • りんご

    りんご

    私はハウスオブローゼで購入しました〜

    • 3月4日
ちか

皮膚科に行くのがいいと思います!
お薬も効果が感じられないのであれば違うお薬出してもらったほうがいいです(><)
うちの子は真っ赤になっていたときは炎症を抑える抗生物質とアレルギーを抑える飲み薬も処方してもらいました😥
掻かないことが大事なので強めのお薬を使うのも悪いことではないですよ(^^)
保湿はヘパリン類似物質の泡状スプレーを貰っていて、うちはヒルドイドよりこちらのほうが合ってます☺︎︎
ボディーソープはミノンのベビー用です。

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    お薬相談しつつ皮膚科も探します✨

    飲み薬も出してくれるんですか!?

    泡状スプレーなんてあるんですね!!
    使いやすそう✨

    ボディーソープも教えていただき
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
maa

上の子のとき乳児湿疹が4ヶ月になっても引かずアレルギー科を受診してアレルギー検査をしてもらったら何個かアレルギーがあり、アトピー性皮膚炎の診断をされました😭

卵アレルギーがキツく母乳から移行するとのことで完ミにしてから少しずつマシになり1歳頃には肌も綺麗になりました。こんなパターンもあるのでどうしてもよくならなければアレルギー科の受診をおすすめします💞

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    うちも4ヶ月なんですが
    乳児湿疹ですごいです⤵︎ ⤵︎

    母乳なのでアレルギー検査も頭に入れときます!

    情報ありがとうございます(〃・д・) -д-))

    • 3月3日