※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冬場、子供にセーター着せる必要性について、寒い地域の方に質問です。持っていた方がいいでしょうか?

『いいね』で回答お願いします☺️
冬場、そこそこ寒い地域にお住まいの方に質問です🙋

お子さん(年少から年長さんくらい)にセーターって冬場、着せることありますか?持っていた方がいいですか?

今までセーター着せたことなかったのですが、1着くらい持っていてもいいのかな?と買うか悩んでます。

山形県
新潟県
富山県
青森県
鳥取県
秋田県
宮城県
石川県
福島県
岩手県
長野県
北海道

コメント

ままり

1セーターは不要(毛糸等の服などはいらないかな)

ままり

2セーターは必要(毛糸等の服はあってもいいかな)

ままり

3セーターはいらないけど、脱ぎ着できそうな毛糸等のカーディガン等ならあってもいいかな

ままり

セーター2着もってますがどちらも防寒目的ではなくオシャレのためです。なくても全然いいです。セーター着せる日は暑すぎないよう、汗をかかないよう、熱がこもらないよう、インナーや上着を工夫します!

ニットカーディガンも持っています。秋の天気のいい日のアウターとして着せました。こちらもウィンドブレーカーでじゅうぶんです。オシャレとして着せてました☺️

結論、なくてもいいです!