※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
雑談・つぶやき

おっ!(⊙ꇴ⊙)今日はスーパーフライデー!ソフトバンクユーザーにはファミ…

おっ!(⊙ꇴ⊙)
今日はスーパーフライデー!
ソフトバンクユーザーには
ファミチキ無料の日だ(∩´∀`)∩ワーイ

コメント

私もファミチキ大好きなので、今月はhappyです(*´ω`*)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こういう時、ソフトバンクで良かったって思いますよねぇー!(*´罒`*)ニヒヒ☆

ところで、話は変わるんですけど、聞いて貰ってもいいですか?

私、今妊婦で7ヶ月目なんですけど先日ずっとわからなかった性別が分かって、男の子だったんです。
    今、抹茶ラテさんのお子さんが男の子ばかりなんだなぁと見たんですけど、男の子ってやっぱり育児するの大変ですか?

私と主人は女の子を切望していたので正直男の子と分かって暫くショックだったんです。
    しかも経済的な理由もあり、多分この子で終わりです。

産み分けもして自分達で出来る限りの事はしたので、もし希望の性別じゃなくても自分達の可愛い子供だから可愛がろうねって言ってたんですけど。現実をまだ少し受け入れられない自分が居たり…。

抹茶ラテさんの所は3人兄弟なんですね(*^ω^*)

毎日育児どうですか?
    私は男の子の育児は大変っていうイメージしか湧かず、どちらかというとヤンチャ、いう事聞かない、バタバタと忙しなく動き回る、などなど。あまり男の子に対して良いイメージがないので、
    是非抹茶ラテさんの意見を聞いてみたくなりました。

全く違う事を質問してごめんなさいm(._.)m(笑)

良ければ返信頂ければ幸いです♡

• 3月3日

退会ユーザー

同じく女の子希望でした💦
    確かに性別わかった時はそれなりにショックでしたね〜(*´ω`*)
    しかも三回続けて・・・(*´-`)
    実は今の子達の上に女の子が2人いました。
    1人は早産で、もう1人は3歳の時に病気でお空にいます。

だから一応、両方の育児をして来て比べると、確かに男の子大変です(*´ω`*)
    ちょうど上の2人が戦隊モノにハマってて毎日の様に戦いごっこばかりしていて、ケンカも日常茶飯事だし、毎日うるさく過ごしてます(;´Д`A
    大変だって思うのは、やはり異性だからでしょうかね〜。最初の頃はオムツ替えもどこまで綺麗にしていいのかもイマイチわからず・・・チカラ加減とか。

でも、言うこと聞かないのは男女どちらでもある事だし、ヤンチャな女の子もいますからね(*´-`)そこらへんは個人差なのかなぁ。
    そう思うと、少しは気が楽になりますよ(^ ^)

案外育ててみると、男の子も小さい彼氏みたいでかわいいです😍

• 3月3日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

返信ありがとうございました(*^-^*)

そうだったんですね。
    スミマセン、色々思い出させてしまいましたでしょうか…。

確かに(笑)
    良く小さな彼氏みたいで可愛いって聞きますね(笑)

産まれて来たら多分性別の事なんて気にならないのかな?と思ってみたりもします。

男の子でも、小さなウチはピンク系の服を着せたりして楽しもうかなと思ってみたりしてます(笑)

あとは、時間が解決してくれるかな(๑ ́ᄇ`๑)

お話しを聞いて貰ってありがとうございました!それと色々と聞いてしまい、スミマセンでしたm(*_ _)m💦

何とか気持ちをプラス思考にして
    出産の日を待ちたいと思います(´ω`*)

• 3月3日