※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

逆子で鍼灸を試された方、結果はどうでしたか?現在34週で再び逆子になり、鍼灸を検討中です。経験のある方のお話を聞きたいです。

逆子で鍼灸試された方いますか?
結果どうでしたか?
現在34週で、一度逆子治りましたがまた逆子になってしまい鍼灸を検討しています。
試したことがある方みえたらお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

いつからか詳しい週数忘れましたがずっと逆子で、1〜2週間毎に1回くらい行って、自宅でのお灸も教えてもらって毎日して35週で戻りました!
産院の指示で逆子体操もしていたのでどれが効いたのか、どれもやらなくても大丈夫だったのかわかりませんが参考までに✨

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    私も逆子体操と鍼灸でできることは試してみようと思います
    😵‍💫😵‍💫

• 11月24日
みーちゃん

鍼灸と足湯で戻りました😊35週でしたよ!
下半身をとにかく温めることです!逆子体操は臍の緒の関係で私はしないほうが良いと言われたので、鍼灸と足湯だけでした!

• しろ

しろ

温めるといいんですね!
    参考にさせて頂きます🙂
    35週でもまだ戻る可能性あるのですね!諦めずに頑張ります🫡

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんって温かいほうに顔を向けたくなるようなので、下半身を温めると良いと助産師さんに教わりました。頑張ってください😊

• 11月24日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊
    下半身を温めてみます‼︎

• 11月24日