※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが保育園で熱を出しました。インフルエンザの検査を受けるべきか、一般診察で薬をもらうべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

インフルエンザの検査をするか一般診察にするか迷っています、皆さんならどうするか聞きたいです👂

・生後10ヶ月、保育園に通っています
・年中さん、年長さんのクラスでチラホラとインフルが出てきている
・クラスは教室によって別れているが、お迎えまでの間体育館?のようなホールで全クラスのお迎え待ちの子たちと一緒にいた
・昨日の夕寝の後から38.1℃、夜中0時頃には38.8℃(この時点で呼吸がゼェゼェ、呼吸の回数が多く何度も起きていたので座薬を入れました)
・今朝は36.6~37.0を行ったり来たり

昨日の夜だけ熱が上がっていて、座薬のおかげか今朝も熱はなかったのですがインフルエンザの検査をするべきですかね…?🥲
それとも普通に鼻水と咳止めをもらいに一般診察にした方が良いでしょうか?
皆さんならどうしますか?😥

コメント

おブス😁

私なら検査して貰います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~💦
    迷いどころです🌀

• 11月24日
COCORO

1日経ってから検査の方がよいのかな?と思うので
明日熱があれば検査を検討します

お医者さんに聞いて相談されたが一番なのかも?!です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ダメ元で電話はしてみることにします🙇🏻‍♀️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

病院で状況を話したら先生の方から提案されませんかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したいのですが、インフルが流行っていて電話がなかなか繋がらないんですよね😥
    とりあえず電話繋がるまでかけまくることにします

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々流行ってるから心配ですよね。
    早く連絡がつきますように!

• 11月24日
E

多分、風邪じゃないですかね…😊?

インフルエンザの場合、突然の高熱から始まり、鼻水や咳はない、もしくは遅れて軽度です。

まずは電話して症状を伝えれば、病院の方で対応してくれると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私がインフルにかかった時は鼻水と咳と熱が同時くらいだったのでそうなのかなと思いましたが、子供は違う?のですかね…?🤔
    電話がなかなか繋がらないのですが、繋がるまで何度もかけてみます!

• 11月24日