※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

娘が完全ミルクで、3回食に移行したばかりで離乳食やミルクのスケジュールについて悩んでいます。同じく完全ミルクで育てた先輩ママさん方は、3回食後の離乳食量や時間帯、ミルクの量などをどのようにしていたのでしょうか?

いつもお世話なっております(^^)
娘は今現在完全ミルクなのですが
昨日から1日3回食を始めたばかりで、
1日の離乳食の時間帯、ミルクのあげる間隔、ミルクの量
などいろいろネットで見ていると
よくわからなくなってきました(>_<)
完全ミルクで育てていらっしゃった先輩ママさん達は
3回食入ってから1日のスケジュールで
離乳食の1回の量、あげる時間帯、
ミルクをあげるタイミング、
ミルクの量などはどういう風にされていましたか(>_<)?

コメント

あきらプリン

03回食になってからわ最初のうちわ起床後と就寝前にミルクをMax240ml作って、飲めるだけ飲んでもらってました⭐️
離乳食01回の量わ食べられるだけ与えてました(^_^)
ミルク卒業前わ起床後のミルクがなくなり、起床後から離乳食を食べさせて、就寝前にミルクを飲ませていました!

  • クローバー

    クローバー

    なるほど!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
まかろに

私も3回食にしてから
ミルクの回数量悩みました😂

息子はよく食べる方です!
朝、離乳食+ミルク(100)
昼、離乳食のみ
15時、ミルクのみ(160〜180)
17時半頃、離乳食のみ
19時半〜20時、ミルク(180)

…今は15時のミルクが無くなって、おやつです♪
朝も様子見でミルク無しで離乳食のみです!

量は…
朝は少なめでトータル180くらい
昼、夕は200〜250グラムくらいです!

ミルク回数少ないかな?と思ってましたが(ネットとか育児本見ると)
10ヶ月健診の際に体重の増えも問題なく
離乳食とミルクのバランスが上手く取れてれば(あと栄養バランス)
どんどんミルク減らして大丈夫!と言われました♪
逆に量しっかり食べられなければ
ミルクで補えれば良いので、
3回食始まってお子さんの様子見でミルク減らしたりで良いと思いますよ💓
9ヶ月〜減らして増やして試行錯誤やってました😂

  • クローバー

    クローバー

    バランスとれてて体重もちゃんと増えてたらミルクは減らしても良いんですね✨
    ありがとうございました♫

    • 3月3日