※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

職場(介護職)にアル中の職員が居ます。毎回仕事一緒になる度に酒臭い。…

職場(介護職)にアル中の職員が居ます。
毎回仕事一緒になる度に酒臭い。
常に腕から手にかけて震えてます。
毎回休む理由が二日酔いとは言わず体調不良。
いつだかは自宅で何かに足を引っ掛けただかで転んで骨折。
しばらく休んでました。
つい最近も前日はめちゃくちゃ元気だったのにまた2日間休み。理由は耳の後ろが腫れて痛い。との事ですが恐らく二日酔いだと思います。
休みの日は酔っ払って職場に電話。電話でると意味わからん事を言ったり無言。LINE来たりしますが会話にならないLINE。なので2日間休んだ時に「二日酔いで休みかと思った」って言ったら二日酔いで耳の後ろは腫れません。と言いお大事に~と電話を切りました。
その後しばらくして「いつも私を下げるよね」というLINE来ました。なのでどゆこと?って返信したら2日間既読にならず。今朝見たら既読にはなってたけどスルー。
全スタッフはその人には言わないけどみんな酒臭い、手が震えてる。また休み?と言ってます。でも決まって「二日酔いじゃない?」って言われてます。
管理者にも「お酒は別に飲むなとは言わないけど仕事に支障をきたさない程度に飲んで下さい」と言われてるのにも関わらず休んだ次の日は必ず酒臭い。
二日酔いの臭いです。あの臭いが不愉快で本当に嫌です。
もう60近いのに…。
皆さんならどうされますか?

コメント

しめないしめ鯖

私も介護してますが、命を預かる職として不快ですね…
利用者様のご家族からクレームなどはないのでしょうか?
上司も黙認しているなら、市区町村の苦情窓口に報告ですかね🤔💦
報告するのは勇気が入りますが、事故が起こってからでは遅いですし…

けーたんまま

残念ながらアル中は、施設に行かないと治らないと思います。
もう60なら無理かと、、💦

夫の職場にも男性ですが、居ましたよ。お酒呑むと仕事のグループLINEで意味わからない事、送信しまくったりして、、
最後も揉めてやめていきました。
上司に相談できませんか?💦