※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係が悪化し、息子を会わせることに葛藤がある女性の相談です。

結婚式、妊娠、産後と嫌なことが続き、義両親が苦手から嫌いになりました。

生後10ヶ月になる息子がいますがまだ3回ほどしか会わせていません。旦那と義両親の休みが合わないこと、片道車で1時間半かかることでなかなか会えません。私が息子を連れて行けば?と思う方もいらっしゃるかもですが、義両親とは仲良くないのとペーパーで車の運転が怖いです…

もう本当に無理!ってなった決定的瞬間は、3回目会わせた時のことです。私たち3人(私、夫、息子)が義実家に行った時に私への挨拶はスルーどころか目も会わせない、息子を奪って勝手に別室へ連れて行き1時間戻って来ませんでした。抱っこされた瞬間、ギャン泣きだったのにです。まだ3ヶ月だったので本当に心配でした。

もう本当に無理!と思い旦那に今まで嫌だったこと全て伝え、とりあえず正月は私と息子は行かない宣言しました。それに対して旦那も納得しました。

最近旦那と義母の電話のやりとりの中で、まだ孫に3回しか会えてないことを言われたみたいです。今度旦那がひとりで帰った時に、私が嫌だったことを義母に伝えてもう同じことがないようにするから息子を会わせたいと言われました。

正直、は?今更なんだよって思いました。
そもそも、事が起きた時に言ってくれてたらこんなことにはならなかった。旦那は義両親に強く意見を言えないので、その時も何も言えませんでした。
今更その時のことを私が嫌だったことを伝えられても、私の立場は?って。次帰った時、私が今以上に居心地悪くなるしなんかモヤモヤします。

義母も旦那に対してモヤモヤが止まりません

コメント

はじめてのママリ

うわぁ最悪😩
同じ事されたら縁切ります笑
うちは生まれてもうすぐ1歳ですが、義実家へ連れて行ったことありません😆🖐️
今後も会わせる予定なし!!
生まれたその日点滴、血圧計やら色んな装置で繋がれてスマホなんか触れる状況じゃなく、赤ちゃんもすぐ保育器に入っていたし義母に連絡出来ず。
それが気に入らなかったのか、何の連絡もない。別に孫が生まれたからって嬉しくも何ともないけど。とわざわざSNSに書かれていて😩
それ見た瞬間、金輪際義母とは会わない。と心に誓いました笑
旦那にも言いましたが、まぁマザコン旦那は義母の味方😙
色々あり別居中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、SNSに書かれたんですか!産後の大変さ、辛さ、義母だって経験してるのに昔過ぎて忘れてるんでしょうね!😤

マザコンしんどいですよね😞うちもマザコンなのでしんどいです😞😞

• 11月24日
あーぷん

挨拶スルーやシカトは正直別にいいや!こっちも関わらない様にする!と私はすぐ切り替えられますが

3ヶ月の子供を親から離す、勝手に連れてかれる、帰ってこないはアウトです!次は誘拐でもするのか?って思ってしまいます😣

旦那さんも言うならはっきり言ってくれないと親に何も伝わらないですよね😣

子供も人見知りなどでママじゃないと手に負えなくなるし、

私なら正月も行かない!子供が泣かないなら子供だけパパと行かせる!にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけパパと行かせることがどうしても嫌で…子どもが行くなら見張りとして行きたいんです😭😭😭

• 11月24日
いくらママ🔰

かわいそう🥲
挨拶スルーだけでももうあんまら行きたくないですが、まだ3ヶ月の子を勝手にママから引き離して1時間戻ってこないって…
ちょっと常識がなさすぎますよね。
正月は帰りたくないって思うのは当然だと思います!
私だったら、その時嫌だったことを今さら蒸し返して伝えるのはナシかなあと思いました。
今後の関係もさらにギクシャクしてしまいそうで。
それよりは、旦那さんに、もし次にこういうことがあったら、こういう対応をしてほしいと釘刺しておいて、自分の気持ち的に、もう行ってみてもいいかなと思えた時に行くのはどうでしょう。
その時も旦那さんが何もしてくれないようなら、本当にもう無理して行かなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今更言って欲しくないですよね…そうなんです!ギクシャク絶対するのが嫌なんです😥大嫌いですが会った時ギクシャクしてその場にいるのがしんどくなるのは嫌で…💦💦旦那にもう一度伝えてみようと思います😞

• 11月24日
はじめてのママリ

3回も会えてれば十分じゃない⁉️って思います‼️

私も義母嫌いなのでわかります💦
やっぱり嫌な思いすると会いたくなくなりますよね‼️

私なら旦那に、抱っこは私が許可するまでさせない。義母にもそれは説明する。これを認めてくれるなら会いに行くで良いと思います!
旦那ってマザコンだから義母に言わないよね〜💦
でも言わなくて次同じような事あったらもう会えないよ!それは旦那の責任でもあるよ!と分からせれば大丈夫だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!3回も会えてるんだから大人しくしててほしいです!!!嫌いだから思う感情なのですが…😞😞

こうなったのも何も言えない旦那のせい、旦那の責任でもありますよね!!そう伝えてみようと思います!!!😤

• 11月24日