※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車に後付け可能かどうかと、安全性について相談しています。

子乗せ電動自転車について質問です。
私は2人乗せを想定として作られた自転車は後付けできると勝手に思っていたんですが、この1枚目のような電動自転車も後付けできるのですか?
後付けできても漕いだ時当たらないのかな?とか気になっています。
1枚目の自転車は安いので旦那はこれに後付けしたらいい何の自転車でも後付けできるという意見なんですが、私はヤマハのように2人乗せとして作られている?自転車の方が安心なのと本当に旦那が言ってる自転車に前に後付けできるのかと疑問です。 優しい方教えて下さい︎🥹

コメント

ゆちゃ(29)

ハンドルに取付けられると思いますが
3人乗りに対応していないものは危ない、と自転車屋さんのお兄さんに言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね?!私もそういう認識だったので普通に怖いと言ったのですが、理解してくれないのでママリに質問してコメントを見せようとしています😂

• 11月24日
mama

元々後ろに子乗せがあるものだとハンドルロックが付いてるタイプが多いのでハンドル部分に後付けしても問題ないですが、子供を乗せることを想定してないタイプだとハンドル固定できないので危険があります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳そうなると自転車倒れてしまう可能性高くて危ないですね💦旦那に言います。ありがとうございます。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみになんですが、ハンドルロックついてる場合はつけても大丈夫なんですかね😳

• 11月24日
  • mama

mama

ハンドルロックが付いてるものなら固定されるのでぐらつきにくいので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月24日
YY

後付けできますよ!
普通のママチャリよりスペースがあるので膝は当たりにくいとは思います🤔

けど高さが出るので、目の前に子供の頭がある感じになり少し前が見づらかったり、大きくなると持ち上げて乗せるのが大変かな~と思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    後付けできるんですね︎︎︎!!確かにそういう問題もありますよね🤔高い買い物ですが、旦那に納得してもらっていい物を買おうと思います!

• 11月24日