※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

父親が子供を叱ったことで家族間の論争が起きています。女性はもやもやしていますが、誰が悪いかは決めたくないと感じています。

もやもやするというか言い過ぎですが気持ちに整理がついてないです。
私の父親は躾のために時には手を出すことも必要だと思っている人間です。カッとなった時も手は出ますが、、
今日子どもが私と私の妹に子ども椅子を持ち上げてそのまま椅子で殴る?当てて?きました。
それを見た私の父が孫(私の息子)の頭を叩き、隠れようとしていたところを胸ぐらをつかみドスの効いた声で怒りました。胸ぐらを掴んで引っ張った拍子に椅子で軽く頭をぶつけ泣きはじめそのまま咳上げしてしまいました、、
文章で書くとかなり乱暴な感じですが実際はそこまで酷いものでは無いです。
父もやりすぎたと思いますが息子も悪いことをした(私の躾不足です)のでどちらが悪いとかは言えないです。

ここで父VS母の喧嘩が始まりました。
母は頭を叩くと友達にもやり始めるし、孫にそこまで怒る必要はない、私たちの役目じゃない。と
父は頭じゃなくてもどこ叩いても一緒だ、お前(母)がちゃんと教育をしてないせいだ、今後孫には関わらない。と
(ここで喧嘩をしている時私は嘔吐物の片付け中で外出しておりその場にいなかったです)

母、妹があいつ(父)は頭がおかしい、孫が可哀想、やりすぎ、自分が正しいと思っている。と愚痴ってました。
もちろん父の言っていることはおかしいと思っています。ただその場の感情のまま言っているので本心ではないと私は思ってます。私と似ているので😞

父と私の息子のどちらが悪いと決めることは出来ないですし決めるつもりないですが、なんだかもやもやしてしまって、、
考えすぎて自分が何にモヤモヤしているのかも分からなくなってきました😔

旦那にはLINEで報告するとあまちゃんやでたまにはしっかり怒られんとなとの事でした🥲

コメント

ゆきち

2歳3ヶ月はまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいのものだとわたしは思っています💦

暴力で教えようとしても子どもは理解できません🥺

それよりも、なぜどうしてダメなのかを目を見てゆっくり分かりやすい言葉で何度も教えてあげるのがいいと思います。

お父さまにそういったことを分かってもらえるといいのですが💦

私はお母様と妹さんさんと同意です。
自分の父が同じことをしたら父をぶん殴って蹴飛ばして縁を切っていると思います。

どう考えてもお父さんが悪いですよ。ままんさんの感覚はズレていると思います。
それに頭を叩くと大量の脳細胞が死にます。

しっかり怒られることが悪いことだとは思います。ただ、暴力はいけないことです。

退会ユーザー

しっかり怒られることが悪いことだとは思います。

しっかり怒られることが悪いことだとは思いません。

です!

• 11月24日