※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と家づくりで意見が合わず、家事をあまりしない旦那が内装にこだわり、自分の希望を押し付ける。皆さんはどう思いますか?

家づくりで旦那と意見合いません。

乾太くんとかランドリールームいらないし、
俺はぜったい日光で干したい!
食洗機もいらないし、俺手洗い好きやで!
と旦那言うくせに料理も皿洗いも洗濯も
ほとんど家事してくれたことありません😤

でも旦那は外装とかこだわりまくって
あれこれオプション付けてます。
皆さんならどう言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機に洗濯乾燥機あって本当に良かったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    家事10割負担なのでめっちゃ不服です。なんなら子どものことだってしません(笑)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対曲げないほうが良いです!うちも建てるときに、夫と担当者が食器くらい手洗いしますよね〜みたいなこと言うから鵜呑みにして食洗機付けず。でも、子供3人目生まれたらやっぱり欲しくなって、あと付けしましたが全然違います!ドラム式の乾燥機付き洗濯機も、本当に生活変わりますから!

    • 11月23日
milk

意見合わないの大変ですね💦

家事の面でオプションいらないって言われるなら
外装の面で私はそれいらない!って言います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    果たしてそのアクセントつけて、何の投資になる…?と思っています。

    • 11月23日
  • milk

    milk

    いらない(笑)
    変なオプションやめてほしいですね(笑)🤣🤣

    • 11月23日
ママリ

洗濯も皿洗いもするのは私だから☺️ってにっこり笑顔で押し切ります。

  • ママリ

    ママリ

    家事負担率ほぼ10割なので、贅沢と言われてもなんだか不服です😤

    • 11月23日
あーぷん

奥さんのオプション付けない代わりに、洗濯と洗い物約束してもらいます!(今のうちにやって貰います)

あえて旦那の洗濯物をぴったり部屋干しして臭いものを着てもらうとか!梅雨や雨の日は毎日この匂いで会社です〜と!

それで大変だと思ったら
付けて貰います😣

  • ママリ

    ママリ

    まったくしません(笑)共働きだけど、家事とかお願いしようとするとえ?俺に頼るつもり?とか言われます(笑)
    何なら俺より稼いだらやってやるよとか言われたこともありますよ。

    確かに臭くしてやりたい👔(笑)

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ムカつくので好きにすればーって言いますね!!

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ腹立ちます😤
    長期でもつ外壁とか機能性とかは理解できるんですが、そのアクセント何を目的としてるの?と思ってしまいます。

    • 11月23日
しょうママ

洗濯と洗い物を旦那さん期限決めてとかで担当にしてみてはどうでしょう?
これから寒くなってきて乾きも悪いし、雨の日だってあるんだし
毎回食べたら必ずでる食器の洗い物だって手洗い好きなら全部やってみれば?って思っちゃいます(笑)

経験しないとわかんないですもんね、大変さ😭🥲
すんごい完璧にこなされてやっぱりいらないってなったらだるいですけど😭😭😭w

  • ママリ

    ママリ

    ぜったい家事しないですね😭産後も毎回ほぼしませんでした。3人目産後とか産院から帰宅してその日から家事しましたし…。
    夫婦ともに完璧じゃなくて不器用寄りですし、旦那は口だけ野郎なので不服です。

    • 11月23日
さやえんどう

共働きなんですよね?
今週末から来週1週間、食器洗いと洗濯すべてやってもらいましょ!

あとは…
外装?何?必要なの?
それって付けて何か得することある?とか言ってしまいたい…
外装のこだわりはわかりますが、どちらが生活に必需品か…よく考えてほしいですね。

これから家建てるなら、ランドリールームはものすごく欲しいです!
会社の同僚にママさん上司とかいて、ボロクソに言ってほしい…😂

  • ママリ

    ママリ

    週末もまったくしませんよ😭送り迎えや病児の通院すらしませんし、病児のうどんすら作ってくれません。女の仕事って感じです。
    譲らないところはぜったい譲らずに通そうと思います!

    • 11月24日
🔰

ぜっったいやらないですよ!
何が俺手洗い好きだからだよって感じです笑
私も家づくり見学に行って話を聞きに行っていた時に
カンタくんとランドリールーム、食洗機は絶対必須だと思って聞いてました。てか建てるなら絶対つけたいです!
家事なんて10割嫁なので少しでも楽してなんぼですよ!

外装なんてぶっちゃけどーでもいいです。🤣
いい暮らしができる方が重要です!!

  • ママリ

    ママリ

    譲れないところはぜったい譲らずに通そうと思います!
    これからもいっさいしないだろうと思って

    • 11月24日