※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
妊娠・出産

4Dエコーの費用は病院や地域によって異なります。参考程度になりますが、事前に病院に問い合わせてみてください。

4Dエコーを経験された方教えていただきたいのですが…
4Dだけを取りに、いつも健診で行ってない唯一装置がある病院に行こうかと考えてます🍀
おいくらくらいかかりますか❓地方によったり病院によったりするかとは思いますが。参考程度でも良いので教えて下さい🙇

コメント

Muuたろ

岐阜県正木町にある
産婦人科に撮りにいってました!
そこは、3240円でした!

出産は総合病院だったのですが、そこが4Dやってなくて、4Dだけ個人病院にとりにいってました(*´ω`*)

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🙆
    個人病院ではおいくらでした❓私も多分取りに行くのは個人病院になります。

• 3月3日
  • Muuたろ

Muuたろ

個人病院3240円でした(*´ω`*)
    やっぱ思い出として撮っておき
    たいですよね🤗

• 3月3日
  • たろたま

たろたま

あ、個人的にで3,240円だったんですね。失礼しました😅
    ありがとうございます🍀
    そうなんです。思い出になるかなと😆

• 3月3日
  • Muuたろ

Muuたろ

わたしは岐阜市だし田舎なので
    安かったのかな?(´・ω・`)
    住んでる地域とかによっても
    ちがうかもですね!🤗
    お顔見せてくれるといいですね💕

• 3月3日
まゆーーみ

都内で4Dだけやってもらえるところは5000〜6000円です。22週くらいが全身入る最後だったように思います。上の子のとき2回わざわざ行きましたが、必ず顔は隠してました。ただ腕と耳が立体的にみえすごいなと思った覚えはあります。

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    週数も教えていただいて、今から検討してギリギリになるので早く決めなきゃと思いました🎵ありがとうございます

• 3月3日
にゃんこ

私は5000円でしたよ。
ただ、予約がいっぱいで推奨されてる24〜26週の間には行けず…32週になってしまいました。顔は隠してるのにタマだけはしっかりみせてくれてオシッコまでしてるのが見えたので感動しましたよ。
今回の妊娠は場所も遠いし末っ子連れて行くのは厳しいので諦めました。
とてもいい経験でしたよ。

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    やっぱり良い経験になるんですね。それをお聞きして益々やっておきたいなと思いました🎵ありがとうございます

• 3月3日
ひよっこ

愛知県ですが、もとから個人病院でそこでやってもらいましたがエコー写真4枚もらえて1000円でした!!☺️
DVDをつけて欲しい方は+700円でしたよ!!😄

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀めちゃくちゃ安いですね。もとから個人病院ということは、健診もそこの病院ですか❓4Dもチケットのエコー検査代金から支払いになったんでしょうか❓
    確か検査対象じゃないから自腹でその代金❓ならめちゃ安いですね驚きました😲‼

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

健診もそこの病院です😊
    いや、チケットなしで実費ですよ!😄
    確かに周りの産婦人科と比べても安いようです🤔

• 3月3日
ゆぅウサ

私は1人目の時に、4Dエコー外来に行きました!

個人病院で、USB持参で1人20分3,500円でした💦

25週前後がキレイにうつるとのことで、その頃に予約するように言われました😊

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🙆
    USB持参は嬉しいですね。旦那さんも家族にも見せられますものね🙆それはテンション上がります😆

• 3月3日
さちゅ

私は5000円かかりました!エコー写真8枚とCD‐ROMもらいました!
私は27wで撮りました!

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    皆さん5,000円位の方が多いですね。それくらいはかかるかもしれませんね。
    一度電話してみます🍀ありがとうございます

• 3月3日
☆milky way☆

私が行っている産婦人科はUSBを持っていけば2回無料で4D受けられます✨

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    なんと無料とは羨ましいです🎵何かと物入りだし、あまりお金はかけないように考えますが思い出になりそうだし。
    ありがとうございます

• 3月3日
ぷーさん

場所によると思いますが
うちの病院は8500です!!
その病院でお産するなら無料ですけど違うならお金はかかります!(´・_・`)

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    かなり高価ですね😅
    お産の病院では装置がなくて、4Dだけを取りにいつもと違う病院に行こうとしてるので、ある程度高いという覚悟は要りそうですね😵
    ありがとうございます

• 3月3日