※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤマトの求人について、仕分けと受付の違いや勤務時間の変更について知りたいです。途中で職種や勤務場所を変更することは可能でしょうか?

繁忙期なので忙しそうだとは思うのですが、ヤマトの求人が気になっています。
運動にもなるしモクモク作業が向いてると思うので仕分けの方が希望には合っているかなと思っていますが勤務場所が少し離れた場所にあり(車で15〜20分くらい)時間が合いそうなのは受付の方(車で5分くらい)です。受付も出来なくは無いと思うのですが、あまり体は動かしませんよね?
もし長期でやるとしたら受付から始めて途中で仕分けに変更は無謀ですかね?
または仕分けをやっていて途中で勤務時間や営業所の変更はできますか?
仕分けはトラックの関係だと思うのですが、勤務時間が営業所によって異なると思うのですが、急に時間が変わることはありますか?
このあたり、分かる方いらっしゃればお伺いしたいです。

コメント

遥か

ヤマト運輸で学生時代に契約社員してました。
私はお中元のバイトで入り、そのまま契約社員を勧められたのですが、仕分けも手伝った事あります。
場所が京都だったので、繁忙期は伊勢丹の中の受付に手伝いにも行ってました。
凄く覚えてるのは任天堂のゲームの販売の時、真夜中までポスター入れしてた事や、繁忙期はヤマトに出勤し、休憩時間として学校に行って、またヤマトに戻ってました。
私の仕事は主に電話でのヤマト同士のクレーム対応、隣に伊勢丹のお客様センターがあったのでそこのクレーム対応と伝票整理でした。
地元に帰ってからも少し受付で働いていた事あります。
意外と身体動かしますよ。
秋とかはお米を子供に送る親多かったですし。結構な重さの物持ちます。
仕分けは主管と呼ばれる所でした事ありますが、いわゆる段ボールのテトリス。
しかも何箇所もエリアを掛け持ちなので上手く出来ないと他の人の仕事も止まってしまいます。私は2日行って辞めました。子供がまだ小さかった事もあり、途中で抜けられない場所は無理と判断しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エピソードありがとうございます😊
    なかなか過酷だったんですね💦
    受けるとしたら、内容を予め確認しておきます!

• 11月24日