※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、右の乳首が問題があるようです。どうすれば良いか困っています。同じ経験をした方はいますか?

生後4日目、私のあげかたが下手なのか分からないですが、おっぱい嫌がります。吸ってくれたとしてもすぐ止まってしまいます。看護師さんに相談したところ赤ちゃんは哺乳瓶になれてしまったんだねって言われました😥左はまだ大丈夫なんですが、右の乳首の出っ張りが全然ありません(T^T)おっぱい飲んでくれないのに胸は張る一方です痛くてどうしたらいいのか困ってます。同じ方いらっしゃいますか?

コメント

azusa

乳頭マッサージをすると乳首も立ちますし、お乳もスムーズに出るようになりなりますよ〜ヽ(*´∀`)ノ

最初は赤ちゃんも飲むのが下手くそなので気にしなくて大丈夫です💕根気よく吸わせてみてあげてください!!

ゆた

出産おめでとうございます♡
私も3日目くらいから胸の張りが痛くて痛くて、赤ちゃんもうまく吸ってくれず、脇を氷で冷やしたりしましたが、最終的に手で搾ってました(>人<;)

れいとmama♡

やっぱり何事もおっぱいに困ったらマッサージがいいのですねヾ(´・∀・)ノ
そうなんですよ全然吸ってくれなくて先生も驚くほどパンパンに腫れてしまって…
頑張ります😭

れいとmama♡

ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

ほんとに耐えられないほど痛くておっぱいあげるのも痛いしで大変です(T^T)搾乳機買った方がいいって看護師さんに言われたんですが使っていましたか?(;ω;)

ゆた

痛くてうまく動けないですよね(>人<;)
退院してから搾乳機買いました!張った時は使うと楽になりますよ(^^)
吸ってくれないと、母乳の量も減ると聞き、母乳で育てたいと思ったので、あまり吸ってくれないときは搾乳機使ってました(^^)
その甲斐あってか、2〜3週間位から完母です(^^)

れいとmama♡

痛すぎて赤ちゃんにおっぱい吸わせるのも苦痛になります…

搾乳機いいんですね(´・_・`)
やっぱり搾乳機つかって絞られてる時痛いですか?(T^T)

すごい🌟私も早く楽になりたいです…泣

ゆた

乳腺が開通してないとちょっと痛いかもしれないです(>人<;)
私最初ぱんぱんに張ってても、ポターっとしか出なかったので(°_°)
最初は搾乳機より指で摘んだ方が絞れたかもしれないです(ノ;・ω・)ノ
でも張る痛みが無くなればホント楽ですよ♡