※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
その他の疑問

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトで発送時、箱にガムテープをつけてはいけないでしょうか?写真の感じです。

メルカリの発送について

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトで発送するのですが、箱にガムテープをつけてはいけないのですか?
写真の感じです!

コメント

ママリ

大丈夫だと思います😊✨
わたしもそのようにテープつけでした😊

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ!
同じような感じでテープを貼り付けて発送した事が何回もありますが1度も言われたことないです!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

大丈夫です!
わたしもやってますよ!
お相手の方は開封しにくいかもですが
カパカパの方が嫌なので
いつもテープで閉めてます🫡

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

最近は特に厳しいらしく、ヤマトの規定では破れの補修や変形、明らかに厚みを抑える為の補強は禁止されていますが開かないように封をしている程度なら受け付けてもらえる可能性は高いです。
しかし、こればかりは受付担当によるとしか言えません💦
ガムテープを貼っていて宅急便になった方もいるようなので、コンビニからの発送は判断が出来ない為、リスクがあるかもしれません😓

みー

加工したり、厚みが3cmを超えているのに無理矢理ガムテープで止めるのはだめだと思いますが、止めること自体は大丈夫です☺️

私はいつも防水の意味も含めてガムテープで止めています。

• みー

みー

あ、宅急便コンパクトなので3cmじゃなかったですね、失礼しました☺️

追加の画像拝見しましたが、ヤマトさんの判断によっては厳しいかも知れないですね。。😢
    ヤマトさんに直接持って行って判断してもらうのが良さそうですね。

ゆうパケットプラスなら宅急便コンパクトよりも厚みに余裕があるので、変更しても良いのであれば、ゆうパケットプラスという方法も良さそうですね。

• 11月23日
ママりん

いつも止めてますけど(しかも厚み抑えるため。笑)、コンパクトの値段でいけてます☺︎

えだちゃん🔰

たくさんのお早いお返事ありがとうございます!
ちなみにこのくらいのモッコリ具合は行けますか、、?
服が入っているのですが、箱の上も下も何となくモッコリしていて、、

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

行けます行けます!!

はじめてのママリ🔰

セブン店員です🫶
コンパクトの箱は1度のみの使用なので、
ビリッと開ける部分(黒猫ちゃんが出てくる部分)が
未使用品だと分かるようにガムテープ貼っているなら大丈夫です🙆🏻‍♀️

ビリッと開ける部分を茶色のガムテで閉じちゃうと、
未使用なのか使用済みなのか判定が出来ないので、危ういです🤔💭

なので私はレジの際、透明のテープで次回から梱包するといいですよとお知らせしてます♡

この写真の貼り方なら、大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ママりん

余裕ですー!笑
ちなみに服だったらゆうパケットポストもオススメですよ!
ポストの口に入ればokです。