※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母の還暦祝いについて悩んでいます。義母との旅行が苦手で、一緒に行きたくないです。義母との関わりを避けたい本音です。一緒に行かないで旅行プレゼントするのは可能でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

義母への還暦祝いについて

年明けに義母が還暦を迎えます。
何回か義母と義弟家族と旅行に行っていますが、振り回されることが多くとても苦手です。
毎回振り回されたり、いい印象がなく、もう行きたくないと思っています。
それでも還暦だと一緒に行かないといけないですか?
正直、何回も振り回されてるので、正月や法事などの行事以外で関わりたくないのが本音です。
私たちだけでお祝いの旅行プレゼントするのはダメなのかなぁ。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃぴ

全然、🎁だけで良いと思いますよ!
うちは車で5分のとこに住んでますが
お盆、正月、母の日、敬老の日、誕生日とかイベント以外
かかわりたくないのでかかわってません!🤣

今まで一緒に行かれてたみたいなので、
なんか言われたらあとから妊娠初期だったので、
とか言ったら良いと思います☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    義母はいいんですけどね😂
    義弟家族がめんどくさくて、予算が〜とかあれ嫌これ嫌、子どもぐずってるからもう出たい、だの勝手にしてくれ🤢って感じで。自分らのことしか考えてないところがとっても苦手で。そして、毎回こっちが計画立ててそっちに合わせていつも譲るばかりで😔
    義母だけを誘いたいが、弟たちにも声かけたら〜?とかいうのでどう回避しようかと…

• 11月23日
月見大福

私も一緒の旅行はめんどくさくて嫌だったので、義両親2人分の旅行を選べるカタログギフトみたいなのプレゼントして終わりにしましたよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    プレゼントにしたのですね〜🎁
    うちは義弟家族との関わりを極力なくしたくて😇
    今までは旅行代出してくれるのもあり、義母が弟たちにも声かけたら?と言い始めたりするので、今回はどう回避しようか迷ってます😭

• 11月23日