※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の乳アレルギーについて、食べ物を徐々に試していますが、牛乳は好まず、いちごヨーグルトもNG。クリアしたいと思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの子は年少さんで乳アレルギーがあります。少しずつ試していきましょうということで徐々にためしていて、いまはパンはクリーム系以外ならたべさせてもなにもならず、
ドーナツもノーマルなやつならおっけーで、牛乳も20mlは飲んでも大丈夫でした。
ただ、飲んでこなかったせいか牛乳をあんまり好まず、今日は拒否するので、いちごヨーグルトにしたんですが、一口で、いや!となってしまいました😭
クリームパンなどはまだこわくてためしてませんが、徐々にためしたいなとは思っています。
乳アレルギーがあるお子さん、どのように進めてますか?
明日はプリン買ってきてすこしたべさせてみようかな?と思ったりしてるのですが、、、
小学生になるまでにクリアできたらいいなとおもっています😭
同じように試しながらやっている方がいたらおしえてほしいです!!

コメント

まま

バナナ潰したものに牛乳混ぜてました!